※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
お仕事

家計が厳しい中、旦那の仕事や収入について悩んでいます。営業の仕事は稼げるのでしょうか?土日休みだと給料が低いのは当たり前でしょうか?

家賃高くて広いアパート住んでたり家を建てたり
ファミリーカー買えたり羨ましいです...
バイトしてても精一杯なんですけど😭
旦那さん何の仕事してるんですか😭
やはり営業などは稼げるのでしょうか?
土日休みだと給料低いの当たり前ですかね...

コメント

さわこ

人が羨ましく思う時ってありますよね

mimi☆

旦那は土日返上の残業つけまくりで
相当貰ってますが、やはり基本給だけだと
生活出来てないです(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

持ち家羨ましいですよね😭

うちの夫はファミリーカーが欲しいと買ったんですがお出かけはもっぱら私の軽自動車でファミリーで乗らないのになんのためのファミリーカーだと思います😱

家計を圧迫してる車なんていらないし買わなければ良かったです😅

POOH

高い給料もらうために資格や技能など皆さん大学や専門行ったり、就職するんだと思いますよ。
でもその分責任や仕事量も多いものです。
羨ましいことがあっても人は人、自分は自分で思った方がいいですよ。

aiko

広いかどうかは分かりませんが2LDKの築3年の大東建託アパートです。
ちなみに家賃は5万9千円円で駐車場代やら管理費入れると6万8千円ですが、うちは安いと思ってます😅
ファミリー層には不人気な大学近くの寮のアパートだらけの地域に住んでるので、住んでいる市内の家賃相場よりは安めです。
ちなみにファミリーカーは中古です。

heyさんも穴場な物件探してみてはどうですか??羨ましがっているだけでは何も変わらないですよ!

ちなみに旦那さんは建設業勤務で働いてますが、正社員じゃありません。一人親方といって、日給月給です。それでも専業主婦で生活していけます。デキ婚だったので苦しくて貯金はありませんが💦

• aiko

aiko

羨ましい基準って人それぞれですが、
    高収入や安定職の方達にもそれぞれ悩みってあります。種類が違うだけで。
    あと私の周りを見ていても今まで生きてきた中で思うと、

○病気の子はお金持ちの家に生まれる事が多い、(病気の子の家庭は大体お金持ちだったり安定したお家の子が多い)
    ○不妊で悩んでる方もお金持ちや安定した収入がある家庭に多い。
    ○社長、高収入な旦那さんの奥さんは不倫で悩まされていたりする事が多い。(何故ならお金を持っているとモテるし、稼ぐ旦那さんは大体奥さんにお財布を握らせない。ので、自由に使えるお金がある)
    ○高収入、安定職の旦那さんは亭主関白傾向にある。(大体奥さんは専業主婦。男の方が申し分なく稼いでいると、この男女平等!!と謳われている時代でも、無意識に自分が稼いで養ってると思って役割分担で旦那さんがのんびりしちゃって言われないと家事を手伝わない。)
    ○社長、高収入の旦那さんは浮気する可能性が高い。安定職の旦那さんは妻側がつまらなさを感じて仮面夫婦になる事が多い。(安定した職業を選んだという事は毎日淡々とした生活でも耐えられる、むしろそれが良い性格、変化を好まない、遊び心や積極性が無い性格の方が多いので、奥さんはそこらへんを段々とつまらなく感じてくる)

って考えるとそんなに羨ましくもないと思いませんか??
    あと、別に高収入じゃなくても○綺麗で広いアパート○ファミリーカーは、家計のやりくり次第で手に入れられる物だと思います。
    アパートは条件を絞って他は拘らないようにしたりすれば綺麗で広くても、そこまで家賃高くない物件ありますよ。あと新しいアパートの方が建物がしっかりしてるので、エアコン代かからなくて電気代の節約になります❤︎(エアコンも新しいから電気代がかからない)
    保険を見直したり、貯金額を無理しない程度にしたり(しないわけではありません。一時期貯金をお休みするとか、貯金し始める時期をずらすとか。)、
    家賃代がかかるならその他の所を見直すとか、切り詰めるとかすれば良いだけですから。

あと、学生時代にたくさん資格を取ったり、良い大学に行って高収入な暮らしも確かに羨ましいと思いますが、
    楽しい青春時代もかけがえのない、大切で大事な経験だと思います。
    大人になると、皆平等にお金持ちも貧乏も○働かなきゃいけない○社会人として規律を守り○我慢をし続ける人生です。皆同じです。
    なので、大人になる前に素敵な思い出を作れて、大切な人達と関係を作れる事はとても素晴らしい事です。学生時代の一緒に青春を過ごした仲間って一生物ですよ。大人になってからは、そんな友達作れませんから。

私は別にお金持ちでもありませんけど、(勉学に励んだわけじゃない)青春時代を楽しく過ごせなかったので、そういう方達羨ましいですけどね。(笑)

• 10月9日
らら〜

営業も歩合制とかで羨ましいとは思いませんね〜。
うちは、大企業で福利厚生がしっかりしていて、土日祝はもちろん休み。
それでも、お給料はしっかりしています。家賃も手当があるので。そして、
週2回はノー残業デー。本当にありがたいですね。
ただ、海外出張が割と多いです😅

空色のーと

エンジニアとかだと、土日休みでも1000万くらい稼げますよ😊

あとは、私自身が大手の経理業務(全国転勤、海外含む)などでも、20代で年収500万は難しくないです。

その代わり、楽しい青春時代を資格取得や勉学に励むこと、就活をしっかりする、など人に誇れるだけの努力あっての事ですので、それをしてこなかった人に羨ましいと言われても、仕方ないよねーとしか思えません😅

みんてぃ

同い年夫婦です。車は不要なので持ってませんが家賃11万で来年あたりマイホーム予定です。

うちの旦那は院卒で超大手に就職しました。
私は学部卒でギリギリ大企業なところに就職しました。
業種は一緒で、土日祝日は基本的に休みです。(営業ではないです)
旦那の方が2年遅く就職しましたが、私の1.5倍の給与です😂💦
しかし旦那は私と違って、下に人がついてその人件費とかの管理もやってるので、他の方がおっしゃるように責任と仕事量が全然ちがいます🙌私はお気楽です笑
やはりまずは学歴、そして会社選びが大事だなーと思います!

雷注意

それなりに技術や知識を身に付ければ、稼げる仕事に就けますよ!
うちの夫も努力して知識をつけて今の仕事(教育関係)についてますし、私も研究に研究を重ねて自力で商売やってます。
稼げてる今も毎日商売の研究ですよ。

基本的には努力した結果、稼げてる訳です!地主とかじゃなければ。笑
羨ましい〜、じゃなくて、そうなれるようになるにはどうしたらいいかな?と考えてみてはどうですか??

tarco

羨ましいお気持ち、分かります!!
私の夫は、無期限の契約社員という肩書きですし、給料はMAXまで上がってしまったので、これからあと何年働こうと、1円も上がらない状態です💔
現状、共働きでも贅沢できるような生活は出来ません😭
転職するにも夫の年齢的に微妙ですし…

ただ、私達夫婦は、勤めの収入源だけでは限界があると思ってますので、資産運用する為の資金作り、金融の勉強、人付き合いなどに力を入れています。
今贅沢できない理由にこれもあると思います。
そのおかげもあり、数年後にはお金の不安も無くなるような実態も、少しずつ出来上がってきています!

サラリーマンで高収入を得るには、学歴なども必要ですし、キャリアのない人が大手優良企業に転職するのは難しいと思いますが、だからといって、羨む生活を諦めることでもないと、私は思います。
全ては自分次第ですが…
お互い頑張りましょうね😣

nyan

まとめ返しですみません
旦那も私もまだ20で学歴もよくないし
デキ婚だったので
今は安いアパートに住んでていずれみなさんみたいに家を持ったりファミリーカーもったりできるかなとちょっと夢見てしまって質問させてもらいました。甘く考えて質問して申し訳なかったです
コメントありがとうございました