※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

新生児の息子が授乳後に泣き止まず、眠れない状況。その原因や対処法について知りたいです。

新生児の息子が、80飲んでいるのですが、たまに70で残し、ゲップをさせて、おむつも綺麗で、部屋の温度も病院なので調整してもらっています。
授乳のすぐあとにうとうとして、寝かせるために置くとすぐ泣き出したり、止まったり、また泣いたりします。
私も息子も全然ねれてない気がするのですが、息子はどうして泣いてるのでしょうか?😭

コメント

ゆじゅあ

背中スイッチですかね( ; ; )!
抱っこがいいのかもしれません!

あとは眠りが浅いとよく寝て来れないので、大変かもしれませんが抱っこなどで寝てから少しの動きで起きなくなるくらい深く寝かせてから下ろすといいかなと思います!

あと、おくるみやタオルケットに包んだ上で抱っこで寝かせるとそのままの姿勢で寝かせられるかもしれません🤗

ママリ

眠いんだと思います!
赤ちゃんがぐっすり寝るまで抱っこしてぐっすり寝たら布団に置けばいいと思います!

ちとりん

お尻から先に降ろして、最後に頭の順にすると起きにくいですよ🍀
軽くタオルで向きをつけてあげるなど工夫してみてください🔆