※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

産後の悪露が大量で色が変わり、病院に電話すべきか悩んでいます。里帰り中で無理はしていないそうです。

産後の悪露についてです。
退院して2日経ちました。先ほど出血が
大量にあり、トイレに移動するまで流れて
漏れる程でした。今までにはこんなに
大量になかったです...。色は赤色で、
今までは量も減っていたし、褐色でした。
病院に電話するべき症状かどうか迷っています。
里帰りなのでさほど無理して動いてはないです。
どなたかアドバイス下さい(´・ω・`)

コメント

マイニー

入院中、基本赤ちゃんのお世話のみしか動かなかったので、自宅に帰って少し活動量が増えただけで悪露が増える場合があります。
大量の出血がずっと続いたり、血の塊がゴロゴロ出てきたりしなければ大丈夫ですよ(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ今まで見たことない大量出血だったので焦りました...今はとりあえずないので、様子見します^^

• 1月1日
ぴーちゃん

退院で移動したりで少し体に負担が大きかったのかもしれないですね!
少し横になって様子を見て、それでも漏れるほど出るなら明日の朝とかに連絡してみると安心かもですが、横になって止まるなら大丈夫かなと思いますよ!

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね?ヾ(・ω・`;)ノ
    何かおしっこするみたいに出たので焦りました...(笑)
    とりあえず続いてないので様子見します☆.。.:*・゚

• 1月1日