※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

娘がママにだけ求めるようになり、育児と家事で疲れています。旦那も疲れていると理解してほしい。母親の資格がないのか悩んでいます。正月も忙しく疲れました。

今月で1歳になる娘ですが、ここ最近『ママじゃなきゃダメ』になってきました。

私が居ないと探す、パパでもダメ、抱っこもママ…可愛くて仕方ない娘ですが、正直疲れています。

毎日ほぼ全ての家事&育児をやり、旦那が家に居る時くらい休みたいのに、ママ…ママ…ママ… と泣く。最低ですが、『なんで私ばっかりこんなに疲れなきゃいけないの』と思ってしまいます。旦那も疲れてると分かってるつもりなのに。

やっぱり母親の資格ないのかな。
正月早々すみません。

正月らしい日を送れてないから、ダメな思考になってるんですよね。年末年始は旦那のご飯の世話もしなきゃないし、疲れました。世間は楽しそうだなぁ

コメント

まめちゃんママ

わかりますよ〜!
うちは最近ようやくパパでもいい時が出てきましたが、トイレすらゆっくり入れず...
家事もなかなか進まずでイライラしたりもありました。
特に旦那がママがいいんやで仕方ないやんとか言ってくるのにもイライラ。
今は妊娠中でお腹でてきてるのに、エルゴで抱っこしてます(´xωx`)

• RM

RM

正月早々、くだらない愚痴にお返事下さり、ありがとうございます(>_<)

気持ちに共感頂け心強いです!うちも、娘が寝ている時以外はトイレもゆっくりいけません、少々便秘気味です。

妊娠中のエルゴ、大丈夫ですか?寒くなり張りやすくもなると思うので、無理しないで下さいね(T_T)

• 1月1日
みかん

わかりますよ〜〜!

私もそれ6年間です(^^;;

近くに頼れる人もおらず
出産後も里帰りもできなくて
24時間子供と同じ生活です(^^;;

でも仕方ないんですよね。。

私も息抜きもできず
たまに一人になりたい時が
あります。

そう思うのは
母親失格なんかじゃないですよ!!

お母さんみんな
通る道かな?と思います!

まだ上のお子さんも小さいので
大変かと思いますがいずれ落ち着くので無理せず過ごすことですよ〜〜(^^;;

アドバイスになってないかもしれませんが(*_*)

• みかん

みかん

上のお子さん居ませんでしたね(*_*)
    間違えました(^^;;すみません💦

• 1月1日
  • RM

RM

ご回答、誠にありがとうございます(^-^)

私よりはるかに経験を積んでいらっしゃるママさんのお言葉、大切にします。共感頂けたことで、気持ちが少し落ち着きました。

仰るとおり、ママさんは皆通る道ですよね(>_<)辛くなったら、1人じゃないことを思い出せたらと思います。

• 1月2日