※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうあいゆい
妊娠・出産

妊娠6週目で胸が触れられると痛みを感じるのは子宮が動くためかしら?仲良しはできる?

こんばんは(*☻-☻*)
初質問宜しくお願い致します♡
皆様は妊娠が分かった後も普通に
仲良ししていますか?( ^ω^ )
まだ母子手帳も貰ってない6週めですが
少し胸に触れられただけでも
お腹が痛い様な気がします。
おっぱいを触ると子宮が動くと
以前おっぱい検診の時に言われたことが
ありますが、だから痛く感じるのですかね?
差し支えなければご回答お願い致します♡

コメント

Haruki

私は妊娠発覚した時から
仲良しは一切していません(^ ^)
お触りも禁止にしてます笑
胸やお尻を触られると
触るな!っと切れてしまいます(笑
かわいそうですが、赤ちゃん第一なので 我慢してもらってます♬

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    ご回答ありがとうございます♡
    そうですよね(;_;)
    確かに赤ちゃんに何かあったら
    ショックで立ち直れないと
    思います( ;´Д`)
    長い人生のうちの10ヶ月だけですもんね(;_;)
    旦那さんに理解してもらわないとだめですよね( ;´Д`)

    • 1月1日
たくあん

8ヶ月半位まで普通にしてましたー!産後は一ヶ月検診でおっけーでてすぐしました^o^

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    ご回答ありがとうございます♡

    凄いですね‼︎‼︎
    差し支え無ければお聞きしたいのですが週1くらいで仲良ししてましたか?(*☻-☻*)
    旦那さんには外で出してもらいましたよね?( ^ω^ )

    • 1月1日
  • たくあん

    たくあん

    週1〜2でしてましたよ^o^!
    基本は外で出してましたけど何回かは中にだしましたー!というかでちゃいました 笑
    8か月半位で後期つわりと歩くだけで痛くなってきたのでやめました…というかやめようと思ったわけじゃなく旦那さんが我慢しだして自然にしなくなりました(°_°)

    おっぱいも普通に刺激されてましたー!
    そんなに激しくはないですけど(^。^)

    うちはだいたい、騎乗位→正常位って感じでしたよ♪

    • 1月1日
  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    返信ありがとうございます♡
    うちも週1や2週間に1回はまだあるのでなんか同じ様な体験されてる方がいてなんか嬉しいです♡
    色んなサイトを見たりしましたが
    仲良ししてると赤ちゃんもママとパパは仲良しなんだなと思うので大丈夫とか書いてあったり色々だったのでちょっと心配でした。
    でも夫婦それぞれですよね♡
    よっぽどダメなら病院から
    言われますよね♡
    本当にダメな事をしてるのかなあと
    思っていたので
    ご回答いただけて本当に
    良かったです♡
    悪い事ではないんですよね♡
    本当に本当に、ありがとうございました♡

    • 1月1日
  • たくあん

    たくあん

    自分の体調は自分でしかわからないので、様子見ながらでいーと思いますよ(*^^*)
    海外では普通にするみたいですし、って言うとここ日本だしとか言う人も出てくると思いますけど(ー ー;) 仲良しするといいって情報もありますよね!

    私も産まれる前は色んな事の検索魔になってましたけど、、
    食べ物も飲み物も仲良しも適度になら平気だと思いますよ(*^^*)

    出産頑張ってくださいねー♪

    • 1月1日
  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    そうですよね♡
    自分は自分ですもんね♡
    本当にありがとうございました‼︎
    色々適度に頑張りたいと思います♡

    • 1月1日
Sちゃん☆彡.。

乳首を刺激すると子宮収縮しましよ。
初期は不安定だからしない方がいいです。

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    ご回答ありがとうございます♡
    そうですよね(;_;)
    不安定ですものね( ;´Д`)
    気をつけるようにします(;_;)

    • 1月1日
アボカドサラダ

おっぱいとか、お腹触ると、お腹はるって聞いたことあります(๑•́ ₃ •̀๑)

仲良しは妊娠わかってから1回もしていません!
赤ちゃんに何かあったら…とか考えると怖くてできませんでした(๑•́ ₃ •̀๑)

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    ご回答ありがとうございます♡
    やはり怖いですよね( ;´Д`)
    1人目の時はめちゃくちゃ
    シビアになっていたのですが(;_;)

    • 1月1日
かなちゃんマン¨̮

乳首はダメですよー| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

赤ちゃんがおっぱい求めてる、
と脳が勘違いして
子宮収縮につながるみたいです。
おっぱいマッサージの説明の時に
そう言われました| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
なのでおっぱいマッサージも
おなかが張る場合や
切迫早産の恐れがある人は
やめてくださいって言われました!

なのでそれを説明して
おっぱいは触らせずに
仲良ししてましたー!
張ったら即中止で様子見ながらなので
正直かなり気使ってました( ̄◇ ̄;)
夫婦仲のためってかんじでした( ̄◇ ̄;)
さすがに胎動が目に見える後期はなんか赤ちゃんへの罪悪感でお互いできませんでした( ˘ーωー˘ )

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    ご回答ありがとうございます♡
    やはりそうなのですね〜。
    うちも1人目の時はお腹が目立ちはじめて旦那さんも実感したようで
    ほとんど仲良しはしませんでした( ^ω^ )
    2人めも喜んでくれているのですがまだお腹も出てないし実感ないんですかね(;_;)
    おっぱい禁止にして仲良しするようにしてみようかなあー♡♡

    • 1月1日
deleted user

私は、妊娠した後も、28週まで仲良ししてました^^でも、次の日いきなり切迫早産になっちゃいました(´;ω;`) 一気に赤ちゃんが下がってました(´;ω;`)張りとかには慎重にしないとなと後悔です(´;ω;`) それ以降仲良しできてなくて寂しいです~(´;ω;`)笑

昨日、私が旦那をモゾモゾ触ってたら、今はダメだよっ!と旦那に背を向けられましたが、その後旦那は1人で昨日やってました笑笑笑 早く旦那さんと仲良ししたいです~(´;ω;`)笑

  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    ご回答ありがとうございます(*☻-☻*)
    そうなのですね♡‼︎
    やはり仲良ししたいですよね(;_;)
    私も1人目の時旦那さんの、意識が変わったので仲良ししませんでした( ;´Д`)でもそーゆーお店に行ってたりしないかな?とか凄い不安になって(;_;)
    なんか1人でやってるところを見ると浮気もお店もないんだな♡と私は安心します♡笑笑
    面白いけど素敵な旦那さんですね〜♡♡

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね~(´;ω;`)モンモン( ˘ω˘ ) ムラムラ…しちゃいます笑笑
    わかります~!そういったお店とか友達と、、、とか不安なりますよね👿💧
    1人でしてるの見ると確かに安心しますよね💕そのあと旦那にちゅっしたら、眠りなさいと押し返されました😭😭😭ウズウズです笑笑笑
    旦那さんと適度にラブラブしましょう💕💕💕ふふっ❤

    • 1月3日
  • こうあいゆい

    こうあいゆい

    意外に妊婦の時って
    旦那さんより私たちの方が
    我慢してますよね〜♡笑
    私ももし旦那が1人でしてたら
    ちゅーしちゃいそうです♡♡
    産んだらママになっちゃって
    旦那なんて…っていう方も
    いらっしゃいますが
    私は当たり前のようにそんな事はなく早くまた女として見て欲しくて
    体型戻したり必死でした♡笑

    そうですね♡
    適度に。ですね(*☻-☻*)
    ありがとうございます♡
    色々聞けて嬉しかったです‼︎

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!( ¯ᒡ̱¯ )私たちの方が我慢してますよね笑(ë)

    わかります~!女としてドキドキも旦那にしてほしいしお洒落もして、旦那にいつも見てて欲しいです❤私も出産後は頑張って体型もどそう!おもいます(@♡▽♡@)

    こちらこそありがとうございました(ง ˙ω˙)ว 

    • 1月3日