※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

鉄剤で便秘がひどくなって苦しいです。便秘を改善する方法はありますか?

こんにちは!
37週初マタです!

汚いお話をします…💦
鉄剤飲むとタダでさえ便秘もちの私は便がなかなか出なくて、しかも痔まであって鉄剤を飲むのが苦痛です。

便秘を良くする方法ありませんか…💦

コメント

あや

私は妊娠中野菜や果物にハマって食べまくってたら便通良かったです!!😆

• れもん

れもん

やっぱり野菜とか果物食べた方がいいですよね!!

ちなみに野菜って生で食べてることの方が多かったですか?

• 10月9日
  • あや

あや

はい、野菜スティックにしてきゅうりや🥕なんでも食べました!!ちなみに高血圧だったので、塩分控えめでディップソースは少しだけにしました!
    あとトマトジュース、便通をよくするBIFIXってヨーグルト食べまくりました!!!脂肪0のです😄一日に2カップぐらい食べたこともありました!!
    かなりオススメです(*≧∀≦*)

• 10月9日

私もガンコな便秘でずーっと下剤のお世話になってます。
妊娠中は妊婦でも飲める酸化マグネシウムと漢方薬「麻子仁丸(ましにがん)」を処方してもらって飲んでいました。
ひどいようなら病院で相談されたほうがいいですよ〜

• れもん

れもん

だいぶ前に便秘の話をしたらマグミットは貰ったのですが、鉄剤とは飲まないでって言われてしまったので、また相談してみます!

• 10月9日

鉄剤でも酸化マグネシウムと飲んでも大丈夫なやつあるので、鉄剤の方も合わせて相談してみた方がよいかもです。
私の通ってた産婦人科はラキソベロンって腸を刺激するタイプの下剤も妊婦さんに使ってました。
便秘解消できるといいですね😌

• れもん

れもん

そんなものもあるんですね!!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!

• 10月9日
ゆーんゆ

サプリになりますが、ミドリムシが配合?されている「ユーグレナ」というのを飲み始めてから2ヶ月ほどほぼ毎日出ております☺️
酸化マグネシウムが体に合わなくて、水分とっても野菜食べても果物食べてもダメで、お腹無理矢理くだすしかなかったんですけどなんとか自分に合うもの見つけられました。
良いものが見つかりますように…😌

• ゆーんゆ

ゆーんゆ

ごめんなさい、ユーグレラ、でした💦

• 10月9日
  • れもん

れもん

便秘解消できるサプリもあるんですねΣ(*゚◇゚*)
    ユーグレラ探してみます!!

ありがとうございます!!

• 10月9日