※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、毎日嘔吐して5キロ減。点滴で楽になるか相談中。

3人目妊娠中。10週で、つわり真っ最中です😢つわりが始まり1ヶ月経ちますが毎日嘔吐。5キロ体重も減り、起き上がるのがやっとです。点滴した方、点滴して変わりましたか?

コメント

3kids

私が効果があったのは、点滴した当日だけで、次の日からまた同じ状態でした。。
点滴中も気持ち悪いし、トイレ行けないし、こんなことなら何もせずに横になっていたかった…と思いながら点滴してました。

• とわらい

とわらい

そうだったんですね。せめて水分補給できていれば大丈夫ですかね?点滴をしてもらったからといって、つわりが良くなるものではないと😭薄々気づいていたので。

• 10月9日
みなみ

つわり辛いですよね(;ω;)
私は10週の時がすごくきつかったのを今でも思い出すとゾッとします😢😢
私もつわりで-4でした(;ω;)
点滴何回かしましたけど
多少良くなるとゆう感じですかね……
またすぐ悪化してました(;ω;)
しないよりはいいかなとは思います😢💓

• とわらい

とわらい

はい、つわり辛いです😢3人目ですが、今回初めてこんなに体重が落ちた!って感じです💦んー、実際やってみなきゃわからない部分と、しても変わらないだったら家で耐えるしかないのかなー(泣)

• 10月9日
まお

点滴全然効果ないです(´・ω・`)
ある人とない人がいるみたいで私はただの水分補給程度のようで点滴した帰り道もゲーゲー吐くので家で寝てた方が楽で今は行ってません😭😭

• とわらい

とわらい

やはり😭😭効果ないのですね。今がピークだと思い、もう少し耐えて耐えてしかないですかね😢😢お互い辛いですけど😞💭頑張るしかないですね‼️✨💕

• 10月9日
  • まお

まお

人によるんだと思います😭😭
    ほんと一刻も早く終わってほしいですね😥赤ちゃんのために頑張りましょう😭😭

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

人によるんでしょうね😭😭私は、ビタミンウォーターが安定して取れてるので飲み続けたいと思います。辛いつわりもあともう少し🤣🤣ベビたんと乗り越えましょおね💕

• 10月9日
  • まお

まお

わたしもポカリでなんとかしのいでます😫💦あと1ヶ月もすれば楽になりますよね、きっと😭頑張りましょう😫😫

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

あと1ヶ月、、長いなー😭と思ってしまうのは私だけでしょーかー?(泣)旦那さんは12週くらいには落ち着いてくるみたいだよ?とか言ってます😱

• 10月9日
  • まお

まお

長いですよね(笑)前向きな日はあと1ヶ月、長い人生の中の1ヶ月だ!て思えますが、つらい日はまだ1ヶ月もある。って泣いてます(笑)
    12wで落ち着いてくれるならあと1週間です🤣
    まだまだ全然食べれないので食べれた頃の自分忘れちゃいました🤣🤣

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

でも1カ月経てば、スッキリした~と思える位になってるかなぁ😅人生の中の1カ月かぁー‼️そうですね、考え方次第で気持ちの持ちようも変わりますね。
    確かに✨私なんて食いしん坊だった自分どこいった?ですよ。笑

• 10月9日
  • まお

まお

想像つかないですよね🤣🤣
    なんなら今は吐いちゃうからできるなら何も食べずに冬眠してたいと思ってます。そしたら丁度春になって出産の時期なのに(笑)

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

冬眠かー🤣🤣起きたら春✨そう考えると早いもんですねー💕今がワープすればいーのに(泣)

• 10月9日
  • まお

まお

本当につわりが終わった瞬間までワープしてほしいです😭💓
    何言ってもつらいですよねー。こんなこと、打ちながらもベッドから一歩も動いてません涙が

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

でも、同じ様な状況で分かり合えるママさんがいると違いますね☺💓気分転換になります✨ありがたいです。ベッドとトイレの行き来だけです、私も。

• 10月9日
  • まお

まお

なかなかこんな状態だと家族以外で話す人がいないので気分転換になりますよね😊
    私もベッドか体が痛くなったら座椅子に座ったり吐き気でトイレ行ったりで家事もできてないです😂

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

ホントですね。こんな状況だと家族以外と話す事ないですよね🤗
    確かに。ベッドでずっと横になっていても体が痛くなりますよね。私はリビングのソファーに移動します。←比較、体調がいい時だけ。家事なんて1ヶ月旦那さん任せです😱

• 10月9日
  • まお

まお

携帯しか触ることないし、テレビは寝室にないしで、やる事もないですよね😂かと言って何もできないんですが(笑)わたしも家事は6週あたりから一切できてません😫上のこともロクに遊んであげられなくて申し訳ないです😥

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

携帯も見過ぎると目がチカチカしませんか?(泣)うちも次男坊が4才なんですが、話も聞いてあげられる余裕がなくストレスが溜まってるみたいで見てて辛いです。

• 10月9日
  • まお

まお

目がチカチカするし、あたまも痛くなってくるのでぼーっとしてる時間も多いです😭💦
    子供なりにストレス溜まるんでしょうね😫💦
    うちは主人も帰りが早いし、母も近くにいるのでなんとかやっていけてますが、ワンオペの方とかほんと大変だろうなって尊敬します💦💦

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

目👀にもきてますよね💦私は電気の光や太陽の光も刺激になります(泣)冷えピタを貼ったり、アイスノン使ったり色々紛らわしてますが😥
    まだ家は、保育園へ行っているので送り迎えは義父がしてくれています。本当に近くに家族がいなければどうした?って思うし、考えるだけでゾッとします😣

• 10月9日
  • まお

まお

冷えピタアイスノンめっちゃ、わかります!熱ないのなひたすらアイスノンしながら寝てます😂
    今日健診でつわりの漢方やらもらってきましたが、ずっと寝てると体力も落ちてしんどいからできるだけいつも通り頑張ってみてと言われましたが、なかなかそうできない現実です😂

• 10月10日
  • とわらい

とわらい

冷えピタ、アイスノン手放せないですよね😅
    検診、お疲れ様でした💓漢方処方されたんですね。飲んで少しは違うといいな💓
    出来るだけいつも通り、出来ていればとっくにしていると思っちゃう😱
    本当になかなかそういかない現実。
    早くスッキリしろー!!ですよね😣

• 10月10日
  • まお

まお

ただつわりで随分痩せて寒がりになったせいか体は常に寒いんですよね😂
    漢方も粉ですし、だいぶ気合い入れて飲まないと多分リバースしてしまいますよね😂
    とりあえず今月末までお仕事お休みの診断書もらったのでそれまでに徐々に仕事モードに切り替えないとです🤣

• 10月10日
  • とわらい

とわらい

私も5キロ減には驚いています😭安定したら食欲も出て、今度は体重管理に追われるんだろぉ😣と考えてしまいますが💦
    粉…大変ですね。口にモノを運ぶのが大変な中、ファイトです🤗私も漢方ほしいな😭
    お休み中に安定する事を願いましょう💕💕

• 10月10日
  • まお

まお

上の子の時も全然太らず出産だったので、今回そのパターンだと体重がかなりマイナスなのでちょっと頑張って増やさないとです😭💦
    妊娠して体重増やしたいと思うことがあるなんてって感じです😂
    漢方飲まなきゃなのに飲む気になれなくて辛いです😫
    12w楽になるの目標です😫

• 10月10日
  • とわらい

とわらい

体重そんなに落ちちゃったんですね💦私は安定すると、また爆食いしてしまうので、これからが恐いです。あまり増えすぎても、お産に良くないみたいなので😭
    早くスッキリしたいです😅😅
    漢方、独特な匂いもあるし大変かもしれませんが、ファイトです🤗💕
    リバース恐いですよね(泣)私も早く抜け出したーい!!
    あともう少しだと思って😊✨

• 10月10日
  • まお

まお

おはようございます😊
    うちも体重管理厳しい病院なのでソワソワしちゃいますが、体重戻さないと産める気がしません(笑)
    漢方飲みましたが果たして効いたのか?😂
    今日は朝から少しだけ楽なので嬉しいです🤣💓
    11wに入ったので少し落ち着いたかな?なんて😊

• 10月11日
  • とわらい

とわらい

こんにちは☀
    体力戻るすのも大変そうですね😱
    つわりは日によって違いますね😮
    私は昨夜全然眠れず、さっきまで少し寝てました…が、ゴロゴロしてると頭も痛いし😥
    漢方効いてるならいーな💕💕

• 10月11日
  • まお

まお

なかなか戻らないですよね😂😂
    夜寝付けないですよね😫
    私も足の付け根やら腰やら痛くてどんな体勢でもどこかしら痛くて😂

• 10月12日
  • とわらい

とわらい

でも、ここ数日、前に比べたら少しは楽になったかもしれません☺
    完全ではありませんが💦
    今日は、ずっと外出してませんでしたけど、頑張って母子手帳を貰いに行こうと思ってます😣😣
    冷や汗~。

• 10月12日
  • まお

まお

わたしも楽だったーと思いつつ昨日の夜は結局はいつも通りゲーゲーしてたので少しですよね😂💦
    母子手帳頑張ってもらってきてください😭
    わたしも先日すっぴんボサボサつわり真っ最中みたいな格好でもらいにいったところです(笑)

• 10月12日
  • とわらい

とわらい

なんか、その時々で違うからメンタルやられますよね😢😢
    私も夜中まで眠れず。今、クラクラしてます😣😣

気合い入れて貰ってきます。
    私も身だしなみに気を使う余裕なんて無く。行ってきます(泣)

• 10月12日
  • まお

まお

自分の体調なのに今日のことが分からないですよね😂
    うちも上の子が昨日発熱してなかなか寝られませんでした😂

そういう日に限って知り合いに会うアルアルですが、お気をつけて😭💓

• 10月12日
  • とわらい

とわらい

さっき帰ってきました。今日は主人が休みだったので、運転してもらい付き添ってもらいました。
    それにしても、つわりが酷いからって言っても保健師さんの説明が長くて😢😢笑
    なんとか耐えて帰ってこれました。

あら、お子さんお熱ですか💦
    可哀想だし、ママさんも大変ですね。
    無理しないでくださいね😞💥

• 10月12日
  • まお

まお

運転手がいるとだいぶ助かりますね😂一人で運転なんて不安すぎますよね、自分が(笑)
    無事に受け取れて良かったです🙏💓
    母が仕事半日休んでくれたので、助かりました😫💦
    ただ午前中座っていたせいか、午後からかなり調子悪くてトイレ往復してます😂

• 10月12日
  • とわらい

とわらい

今は運転してもらわないと何処にも行けません😭私も運転は、ふらふらで自信がありません(泣)
    私も帰ってきてからダウンです😭
    お互い頑張りましたね✨‼️
    (´Д`)ハァ…辛い😣💥

• 10月12日
  • まお

まお

病院も30分かかるから怖くて一人でいけないです😂点滴も行った方が良いのかなぁと思いつつ慣れないベッドも辛いし家のトイレじゃないとうまく吐けないしで🤣
    昨日はなぜか体調が悪すぎてほんとに辛かったですーほんと日によっての波がしんどいですね😫😫

• 10月14日
  • とわらい

とわらい

わかります。私も病院行って何度点滴してもらおーと思ったか😭でも、きっと落ち着かないし吐きたいときもうまく吐けないだろーとか色々考えてたら行くのも億劫になりました(泣)
    あらまー。私も😭起き上がる時間は増えましたが、まだまだ気持ち悪さは残るばかりです。(´Д`)ハァ…

• 10月14日
  • まお

まお

ほんと病院って落ち着かないし、たまに大部屋に点滴で通されるんですが、オエオエ言ってられなくて😂😂
    今日は気合入れて昼にサンドイッチを食べに行けました!ただ帰宅してからは優れないんですが、2日悪くて1日良いみたいなペースになって来たのであと少しです🤗
    予定日って5月ですか?私1日です🤗

• 10月14日
  • とわらい

とわらい

確かに。家なら自由に声も出しちゃいますが、病院でとなると気になりますよね😱💥
    サンドイッチですか‼️しかも外食✨凄い‼️ゴール近そうですね😊私も前よりは眠れる様になりました。お互いあと少しだと思い、頑張りましょうね💗
    はい、予定日は5/3です☺2日しか変わらないですね‼️

• 10月14日
  • まお

まお

私盛大に声出してオエオエしちゃうので自宅じゃないと気が引けます😂笑
    かなり久しぶりの外食といってもなぜか妊娠中に食べれるタマゴサンドなんですがw食べてささっと帰ってきました😊
    ほんとあと少しだと思って頑張りましょう😭
    予定日近いですね🤗親戚が平成生まれか新年号なのかそわそわしてます(笑)

• 10月14日
  • とわらい

とわらい

私も声出しちゃいます。2階のトイレで吐いてると1階にいる猫ちゃんが心配してミャーミャー鳴いてきますいつも🐈(笑)💕
    たまごサンド、私もサンドイッチは食べられます。日によりますが😭少し外の空気吸うだけでも気分転換になりますね。私も気分転換していかなきゃなー😭
    確かに😊上の子2人とも38週で産んでるので、そうなると平成。予定日通りだと新年号。気になりますよね😅

• 10月14日
  • まお

まお

猫ちゃんも何か感じるものがあるんでしょうか?🤔
    気分転換しなきゃと思いつつ身体重いですよね😶そしてこちらは天気悪いので今日もベッドで引きこもりです😶
    38週だと平成になりますね😯わたしは上の子は予定日だったので余計に分からずソワソワです(笑)でも早めに生んでしまいたい気もww

• 10月15日
  • とわらい

とわらい

猫ちゃん私が具合い悪いのわかるみたいです😭
    私も今日は絶不調(泣)今起きてきました。(´Д`)ハァ…つらい。今日もつらい。
    38週だと平成になるんですよね。でもいざ来てみないとわからないから何とも言えないですけどね😊
    どっちにしろ、早くつわりが終わってくれればいいです(泣)

• 10月15日
  • まお

まお

猫ちゃん優しい😭💓💓
    なおきってなんか気持ち悪さが倍増することないですか?😭
    平成でも新号でも健康で元気に生まれて来てくれたらどちらでも良いんですけどね😍
    ほんとに、、、(笑)まずつわりが本当に終わってほしいですよね、、。早く胎盤できあがってほしいです。

• 10月15日
  • とわらい

とわらい

今日は目眩も酷くて、それで更に気持ち悪いです(泣)
    テレビ観ていても目がチカチカするし(泣)(´Д`)ハァ…ため息しか出ません。
    もぅいいでしょ😢😢と落ち込んでいます。胎盤もあと少しなんでしょうけどね(泣)終わって~と願うのみですよね。今日はメンタルも弱っている、私ー。

• 10月15日
  • まお

まお

目眩ひどいのホント辛いですね。わたしもよく目眩になるのでわかります😫💦わたしは目の周り温めると少し楽でしたがどうでしょうか?😫
    メンタル弱ってる日ありますよね、無理せず休めるときに休んで下さいね😫💦
    いつでもお話聞きます😊

• 10月15日
  • とわらい

とわらい

この前、ホットアイマスクを買ってもらったので寝る前に付けてます。そうすると少し楽になる気がします。目眩も辛いですよね😢
    いつでも話聞いてくれるなんて言葉💕💕本当に嬉しくてほっこりしました。私もいつでも話聞きます☺✨お互い支え合いましょうね‼️

• 10月15日
  • まお

まお

目眩も貧血なのか何なのか今の状況だと分からなくなってきますよね😂夜は寝れてますか??
    辛い時は吐き出したほうがスッキリしますもんね🤣💓旦那にいくら言っても理解はしてくれても共感はしてくれないので(笑)今日は朝から調子悪めです😂だけどお医者さんには少しずつでも動いたほうがと言われたのでお外に行こうか悩みます😫💦

• 10月16日
  • とわらい

とわらい

夜は日によるんです😢昨夜は吐き気で眠れませんでした(泣)
    確かに✨辛い時は吐き出した方がスッキリします。旦那にもイライラしたりして😢😢
    私も(泣)昨日今日と絶不調。食欲もまた落ちてる感じです。水分は頑張って取るつもりですが😣💔
    1日が長いよー💦動ければ動きたいですね😭無理しないでくださいねー💓

• 10月16日
  • まお

まお

夜ねれないと辛いですよね😭私は寝付いてしまえば良いんですが、寝付く前が吐き気との戦いです😫旦那にイライラしちゃいますよね💦基本感謝なんですがたまにイライラが爆発してしまいます💣
    同じです😭今日は朝ごはんもまともに食べられずお腹空いてるのに食欲が、、。今何ならよく食べれますか?
    結局やっぱり外へ行くの断念して寝ています😭😭

• 10月16日
  • とわらい

とわらい

はい。眠れないの辛いですよね😭あえて時計は見ない様にしてます。明るくなってきたー!って思いつつ、朝来ちゃった~みたいな😣

私も(泣)基本、旦那さんには感謝です。が、ちょい💦ちょいイライラしてしまう事もあってー。

今日はまだ何も入れてないです、水分も(泣)夜勤明けの旦那さんに買い物を頼んでいます。ポカリときゅうりとトマト。あとはゼリー。ゲホゲホしすぎて喉が痛いです😭トイレに行ったからと言って出てこないんですが。
    (´Д`)ハァ…頭の上に置いてあるサンドイッチも今は手につけずです。

ママさんは何なら食べれていますか?

• 10月16日
  • とわらい

とわらい

体調大丈夫ですか😭😭??

• 10月19日
  • まお

まお

遅くなりました😂😂
    なんだかここ最近体調が昼間もすぐれなくてまたダウンしてます⤵️
    昨日も下痢で夜ねれなくて昼間寝ちゃってまだお腹がギュルギュル痛くてげっそりです💦
    私は梨やリンゴは比較的吐かずに食べれますが最近は食べ飽きたのもあってあんまり進まずです、、、。
    とわらいさんは体調どうですか?😶

• 10月19日
  • とわらい

とわらい

体調悪いのかな~って😭心配してました。私も日によりますが、比較、寝込んでる時間が多いです😢
    お腹?下痢も辛いですよね(泣)突然来る腹痛はトイレで独り言を‥吐き気が収まるとお腹?もー勘弁してよぉ!なんて嘆いてますよ😱
    フルーツいいですよね。私は柿が1番いいかな。みかんやりんごなども食べますが、その時々で味が?変?と思ったりします。

早く終わらないかなー。今日は窓から外を眺め、早く出かけられるよーになりたいよーと言ってました🙄💭

• 10月19日
  • まお

まお

最近は主人と子供の休みの日はすこーしずつお出かけするように心がけてて、今日も午前中公園まで行きましたが久々に動いたからか午後からは気持ち悪いは、お腹は痛いはで散々です😂😂
    柿良いんですね!リンゴ味が変なのわかります。すごい苦い!って主人に食べてもらっても普通と言われたり、なにかと苦く感じます😫
    出かけてもその後が辛いし、なんなら出かけてる時も気持ち悪いんですが、、、早くスッキリしたいですね。もう12週なのになかなか手強いです😭

• 10月20日
  • とわらい

とわらい

旦那さんとお子さんとお出かけしてるんですね✨偉い~☺私は土日は次男坊も保育園行かないので朝は平日よりぐーたらしてしまいます。ここ数日眠れなくて、辛くてたまりません(泣)吐き気は一時より落ち着いて来たかな?とは感じてます🤗なのに、気分は優れず💦腰も痛いし、オマタ裂けそうな痛みもあるし(泣)火曜日は4週間ぶりの産婦人科です🏥✨私も漢方とかあれば出してほしいな~と思ったりしますが、きっと良い方には進んでるんだろうなと思い混んでいるので🙄💭あともう少し頑張らなくちゃですね💕早く良くなれー!お互い💗

• 10月20日
  • まお

まお

主人私よりも主夫なので家事も子育ても完璧で🤣🤣今はとてもありがたいです😊
    眠れないの辛いですね😫わたしは喉の乾燥がひどくて😫💦
    吐き気落ち着いてきたんですね😍わたし水曜日なのでほんと同じような進み具合ですね💓漢方もらえるなら飲んで効くと良いですね😫わたしは上の子同様気休め程度で😭

• 10月20日
  • とわらい

とわらい

お互い旦那さんが家事やってくれて助かりますね😊私も1ヶ月以上、何も出来てないのに生活が成り立っている事に感謝です💗
    今日は少しでも眠れればいぃんですが😭喉の乾燥も辛いですね。風邪引かない様に気を付けてくださいね。
    本当だぁ(o^^o)ほぼ同じ進み具合ですね‼️次回、採血ですか?
    漢方、聞いてみようと思います。お腹の張りが強いから、そっちで引っかからないかも不安ですが🙄💭💭

• 10月20日
  • まお

まお

ほんとに感謝しかないですね😫💦
    とわらいさん寝れましたか?
    わたしは比較的夜は寝れるので助かってますが😂
    わたしは11wで採血して次回13wで結果が聞けます😆
    私も上の子同様お腹の張りが気になるんですよねー😫💦切迫にならないかソワソワしてます😞

• 10月21日
  • とわらい

とわらい

昨夜はいつもより眠れた方でした😆💤その日によって違うけど、吐き気と闘い色んな体勢に変えてはを繰り返してたら、いつの間にか疲れ果てて寝てたみたいです。また外の風を吸おうかな😝‼️
    私は次回採血です😣フラフラしちゃいそー(笑)
    お腹の張り恐いですよね😭そればかりはね、わからないからソワソワしちゃいますよねー💦

• 10月21日
  • まお

まお

疲れ果てて寝るの分かります😂💦私も寝落ちは大抵気持ち悪さと体力の限界で寝落ちって感じです😂笑
    今日も外の空気吸いにドライブ来てます!ただ、1ヶ月以上寝たきり引きこもりなので体力がなくて2時間くらいで家帰ろうってなってます(笑)
    採血つわりピークだったので壁にもたれてフラフラでしてました😫でも先生も看護師さんもつわりの人間見慣れてる様で心配もしてくれず(笑)
    まだお腹出てないから硬くならないけど、冷えた時とかに痛くなるこの感覚は張ってるみたいな雰囲気です💦張り止めってこの数週でももらえるんですかね??

• 10月21日
  • とわらい

とわらい

私も今日は頑張って庭に出てみました😆下の子は、やはりお外で遊べると表情が違いますね✨私は30分くらいで家に入っちゃいましたが😣💭まだまだ体力消耗中って感じです。それでも前に比べれば大分良いだろーう😊💗
    今またベッドに横になってしまったので、このまま寝てしまいそーです💦💦
    張り止め💊どうなんですかね??もらえそうですけどね(ノω`)

• 10月21日
  • まお

まお

今日はお天気も良かったし、わたしも光合成してきました(笑)子供も楽しそうですよね😍💓💓
    30分でもお外行けただけ大進歩ですよ😍
    お昼寝から目覚めたら吐き気がやってきました😩💦やはり夜はダメです🙅‍♀️
    二年前のことなのに妊娠ってどんな感じかすっかり忘れてしまいました😂😂

• 10月21日
  • とわらい

とわらい

今日はお天気良かったですね (*ᴗˬᴗ)☀私も結局、部屋に戻ってからずっと横になってます😭喉も乾いてポカリ頼みました(泣)あとオレンジジュース。日によって欲するものが違うと頼むのも億劫になってきますね😱💥
    目が覚めたときの気分の悪さ💦私も同じです。急に起き上がったりすると酷い目眩に襲われるので、起き上がるのに時間もかかります😣💭
    お互い少しは悪阻も良くなってきてる?かな💕

• 10月21日
  • まお

まお

日によって違うと頼むのも申し訳ないですよね😫💦オレンジジュースは酸がキツすぎて胃痛がしてしまって最近りんごジュースです⤵️
    ひどい目眩って脳貧血ってやつなんですかね?私は狭いマンション住まいなのでトイレも寝室から近いので壁づたいでフラフラ歩いてます😫💦
    すこーし良くなってきた気がしますよね!今は便秘でお腹の調子が悪いです😫

• 10月21日
  • とわらい

とわらい

はい…>_<…色んなモノを頼んでしまうので💦でも、そうしないと家にあるモノは口に入らないし😭人それぞれですよね😢リンゴは次男の時にリバースしてたから、それ以来ダメになっちゃいました😱💥合うモノも口にしてみないとわからないところもありますよねー(泣)
    酷い目眩、脳貧血なんですかねー?目眩に吐き気って、本当に最悪な組み合わせですよね😥辛すぎる。
    でも日に日にお互い少しずつ動ける様になっていて、嬉しく思います‼️✨ここまで頑張った、本当に😭

• 10月21日
  • まお

まお

上の子の時にダメだったものってダメですよね😳妊娠前は余裕なのにつわりの時期は見るだけで吐きそうになったり😂とわらいさん昼間は一人ぼっちですか?私は昼間1人なので1人だとする事もなくてついダラダラしちゃって余計に体調悪いなぁって思ったり、、。

• 10月22日
  • とわらい

とわらい

長男の時はスイカがダメで😭未だにスイカはあまり欲しません💥上の子の時にダメだったもの、引き続きダメですよね(泣)なんだろ、不思議😆
    平日は昼間は大体一人です💭確かに一人だとすること無いし横になっちゃって余計なこととか考えちゃったりします😞昨日は眠れました💤さっき起きたので今晩が心配です😱😱

• 10月22日
  • まお

まお

思い出しちゃいますよね🤣💦
    つわりが終わればそんなこと忘れて食べられるのに(笑)
    昼間暇すぎて、そろそろ仕事復帰に向けて体力回復させないとなんですが😫💦
    もう今から寝ずに過ごさないとですね🤣💦でもすることなくて寝ちゃいます😆

• 10月22日
  • とわらい

とわらい

悪阻が終わると忘れちゃうのも、よくわかります。なんかピーク時って、どんなんだったか記憶なくてΣ(´∀`;)たぶん体調悪過ぎて吹っ飛んでるんだと思いますが💥早く終わってー(泣)
    わー✨お仕事復帰に向けて☺みんな偉いなー💕私は仕事してないから、尚更、甘えちゃってゴロゴロですよ😣💭

• 10月22日
  • まお

まお

記憶ないですよねー、なんか毎日辛すぎて昨日の記憶すらなくて(笑)家族にも今の私はすぐ忘れるからって言ってて、案の定昨日も話したけどって言われる毎日です😂
    妊娠したら即産休制度を取り入れてほしいと思ってます(笑)ゴロゴロしてて良いんですよー🤣きっと赤ちゃんもそれを望んでます🤣🤣

• 10月22日
  • とわらい

とわらい

毎日の記憶、あやふやですー😭まだまだ喋る気力もないしー💦
    明日は🏥だぁ✨これを機に気分も変わると良いんだけどなー💗なんて思ってます☺
    確かにー、妊娠したら即産休制度ほしいですねΣ(´∀`;)世の中のママさん達がゆーっくりできる😊

ふー。お昼頃起き上がったんですが目眩で座ってられず💦
    喉乾いたからポカリでも飲もうかな。
    (´Д`)ハァ…辛いですね(泣)

• 10月22日
  • まお

まお

病院の日だけは元気な気がします(笑)そうなると完全に気の持ちようなんですが🤣💦
    バスガイドさんとかは妊娠すると即おやすみみたいですね😊
    今日すごい体調悪いです😳💦
    最近夜のみ吐き気だったのに今日朝から何回もトイレ駆け込んでます😩

• 10月22日
  • とわらい

とわらい

私は主人がいないと行けないです😥不安で不安で💦明日、ベビたんの元気な姿見たら気分が変わるといーな💕
    バズガイドさんなんてやってられないですよね(泣)考えただけで具合い悪くなりますね😭😭

お互いの対地も日によってですねー💦
    私も今朝は久しぶりに胃液出ました😣💥
    気がつけば夕方だし(泣)

• 10月22日
  • まお

まお

わたしも病院は主人か親といってます😫一人じゃとてもとても😩💦
    胃液でるとゲッソリですね😩😩
    夕飯の匂いでまた気持ち悪くなってます😞ダメな日って体もですが気持ちも下がり気味です。

• 10月22日
  • とわらい

とわらい

🏥は近いですか?私は車で1~2分位の所です😆陣痛が来た時の事を考えると近くていいな💕って思いますが、この悪阻中は、こんなに近い距離でも億劫です😥😥

喉もイカれてきました(泣)

今日は実母が夕飯を作って持ってきてくれます。
    それまで私は寝室でだらーん😞💭
    ダメな日って気持ちも下がるのよくわかります。
    旦那さんが夜勤なので、なおさら不安感強いです(泣)

• 10月22日
  • まお

まお

車で1.2分めっちゃ羨ましいです😫💓陣痛来てもゆっくり自宅待機できますね💓うちはど田舎なので病院まで3.40分かかるので早め行動しないとだし今の時期は辛いです。検診どうでしたか?😊

お母様様ですよね😭幾つになっても甘えまくってます😫💦
    そして私もついに目眩発症で今日は1日中横になって目閉じてました。いきなり来るぐるぐる目まいがつらい😩💦

• 10月23日
  • とわらい

とわらい

検診行ってきました☺✨ベビたんも元気で安心しました。
    今日は採血&子宮頸がんの検査💦目眩の話をしたら、やっぱり脳貧血みたいな状態になってるんだよねーって。そんな時は無理せず休んでって言われました。採血の結果で貧血が酷ければ💊をくれるみたいです。
    悪阻もピーク時よりは落ち着いてきました、なんて話して‼️帰りは頑張ってスーパー寄りましたが、食べれそうなモノだけ帰って即帰宅。
    寒くて布団から出られません😥

目眩辛いですよね…大丈夫ですか?無理しないで横になるのが1番みたいですよ♪運動不足もいけないから、できるのであれば、足踏みとかするといーよって言われました😊

• 10月23日
  • まお

まお

お疲れ様です😍ベビチャンも元気で一安心ですね😊スーパーわたしは未だに行けずです😭惣菜の匂いや魚の匂いにノックアウトされます(笑)
    やはり目眩は脳貧血もあるんですね!昨日はひどかったのですが、今日はグルグルしないので検診行けそうです😊わたしは最近お風呂が辛くて困ったもんです😩

• 10月24日
  • とわらい

とわらい

お疲れ様ですd(゚∀゚。)デス!!ベビたん元気なのは本当安心しますね💗でも、この体調の悪さすぐ戻ります(泣)前ほどじゃなくなった?と思いつつも、やはり体調の悪さは安定😣💭疲れますね💦もぅ心の底からスッキリしたい(泣)検診行くのもやっとですよね😣気をつけて行ってきてくださいね🤰🏻✨
    わかります、お風呂‼️私は悪阻始まってから毎日入れていません(泣)これはこれで辛いです😭

• 10月24日
  • まお

まお

ベビチャン元気なの見てもその日のみでなんならその夜からもうダウンですよね😂前ほどじゃなくなったかもですが、もはやピークの記憶もイマイチです😫夕方主人が仕事終わったら連れて行ってもらうんですが、服も着替えなきゃだしダラダラしちゃってます。
    私も毎日なんて到底無理でなかなか入れなくてそれも辛くて、でも入ったら入ったで髪の毛乾かしたりもつらいし😂なんかもう生きる気力がって感じです(笑)

• 10月24日
  • とわらい

とわらい

そうです💦もはやピーク時って、どんなんだったか?思い出せません。今が辛ければ自分にとって何の変わりもないです😢
    外に出るとなると着替えるのも億劫ですよね😫
    お風呂‥わかります😞💭私は、どうしてもダメな時は旦那に手伝ってもらい、髪の毛まで乾かしてもらってます。ホント駄目な私😭😭
    上のお子さんの時は、いつ頃まで悪阻続きましたか??

• 10月24日
  • まお

まお

昨日検診行ってきました😊
    べひちゃん元気に足動かしてて鼻筋も出来てる順調って言われてひと安心です💕ナブっぽいの見ると男の子かなぁ?なんて😊私は女の子予想なんですが😆
    この時期寒いですし、メイクもできず無理やり着替えてすっぴんで病院行きました😂
    私もですよ😂先日は主人に洗ってもらってドライヤーしてもらって昨日なんてヒーターで自然乾燥させてたくらいです😂
    上の子の時は安定期ごろには落ち着いてきたと母子手帳に書いてあるので今回も同じくらいかなぁと😫とわらいさんはどうでしたか?😊

• 10月25日
  • とわらい

とわらい

ベビたん元気なのは本当に安心しますよね💗ナブっぽいの、わかるんですか✨😆✨すごい‼️
    スッピンでの外出、当たり前〜です。(笑)綺麗にしてる妊婦さん見ると凄いな〜って思っちゃいます。
    旦那にお風呂入れてもらってるの同じですねー😊✨早く1人でも入れるパワーがほしい😌😌

私も安定期頃には落ち着いていたんです( ・ ・̥ )もう少し頑張らなきゃいけないのかなー(泣)(´Д`)ハァ…もぅ限界です。←何度言った?私。

ちなみに先程、産科から連絡があり、風疹の抗体が低いと事で近いうち受診してくださいとの事です💦
    もー嫌だー(;ω;)

• 10月25日
  • まお

まお

素人判断ですが、これがナブなら男の子かなぁ?くらいでナブじゃなかったらただの足ですね(笑)
    ほんとに早く綺麗にしてお出かけしたいですが、つわりが終わっても結局お腹がポッコリで楽な服装ってなりそうです😂

あと1ヶ月くらいですよね😆
    何度でも言いましょう🤣というか、言いたくなくても辛すぎて、いつまで続くの。生きるのが辛い。って毎日言ってます😂😂

風疹の抗体低いの心配ですね😫
    20wまではなんとか感染しないようにしないとですね💦
    わたし下の子妊活前に予防接種したのにそれでも32倍で抗体ってつきにくいんだなぁと昨日実感したところです😱

• 10月25日
  • とわらい

とわらい

うちは、どっちかなー。つわりが辛いから心に余裕がないー😭上が2人男のコなので女のコがいいなーと思いますが、コレが人生最後の妊娠なので☺どちらでも良いです💕無事生まれてきてくれれば✨
    落ち着いたら、マタニティ服になるからオシャレはとうぶんお預けになりそうですね😆

もう、ここまできたら言いまくりましょお( ノД`)先しか見えませんが、それにしても調子悪い。でも今日は久しぶりに運転しました‼️運転して風を浴びている方が気晴らしにもなるし、気持ち良かったような?家に居ると調子悪い調子悪いで頭の中いっぱいになっちゃうから😱💭

20週までは、自宅で大人しく💦が基本になりそーです😞😞
    えー?予防接種してもですか😣😣
    恐いですね。これからインフルエンザも流行り始めますしね。早く安定期になーれ✨ですね😞😞

• 10月25日
  • まお

まお

男の子2人なんですね😊男の子はママ大好きってイメージなので可愛いですよね😊💕性別関係なく元気に生まれてきてくれることが一番ですよね😊💕

運転できたなんてすごい!運転したということはどこかへお出かけでしたか?😊
    家にいるより外に出かけた方が気持ち楽ですよね!ただ寝たきりで体力がないなぁと実感します😭

インフルの予防接種打ちますか??
    子供が保育園からもらってきそうなので打ちたいですが出かけるのが辛くて内科で病気ももらいたくないし😂

• 10月25日
  • とわらい

とわらい

男の子は、うるさいですよぉー😭次男坊が泣きじゃくる時の声なんか凄いボリュームで、その声のトーンで吐き気催します😫‼️

運転は、近くのコンビニです。あと今日は旦那さんが夜勤でいないので夕飯はマックへ行きドライブスルーでさっさと買って帰ってきました☺

もう今は具合い悪いですけどね💦
    最近は、だらだらとした地味な吐き気に悩まされています。睡眠不足からも多少きてるんでしょうけど、朝はリバースする週間は変わりません😭
    もぅ、いい加減にしてくれーって感じです😢😢

インフルエンザの予防接種はまだ考えてませんが、今度、産科へ行った時に聞いてみようかなって✨注射💉苦手です(泣)

• 10月25日
  • まお

まお

4歳だとそれなりにしっかりおしゃべりもできて楽しそうです😊
    でも大きな声で話されると吐き気するの分かります。ピークの時は分からない娘に静かにしてって言っちゃったこともあります😭

それだけお出かけできたの素晴らしいです!コンビニのおでんの匂いがダメで行けないんですよね😫😫
    とわらいさんは朝なんですね😭
    わたしは夜が絶対だめで今はグッタリです😂😂

産科でも打ってもらえるんですかね?😊わたし上の子の時不妊治療してて苦手だった注射結構慣れてきました😂💕

• 10月25日
  • とわらい

とわらい

4歳だと、かなりおしゃべりですよ😆‼️相手に出来ないと、それなりの反抗が返ってきて💦うまくいかないです(泣)私も何度、声をあげてしまったことか😞💭

車を2ヵ月近く動かしてなかったので義父に心配されて🙄壊れても困るな〜と思い、オエーとえづきながら出掛けました。頑張った(笑)コンビニやスーパーの匂い、わかりますー。やはり、えづきながら、さっさと買い物しちゃいます😭😭

朝起きて、大丈夫大丈夫と言い聞かせても🙄オエーからの、あっ駄目だ‼️ってトイレに駆け込みます(泣)震えが止まりません。

眠たくても寝れないので、横になりながら何度も体勢を変えますが寝れず。
    今晩は、少しでも寝れればいーな😱💤

私が行っている産科は、内科や小児科もやっているので産後の小児科も、そのまま診てもらう流れです💕

• 10月25日
  • まお

まお

子育てしてたらイライラしちゃいますよね😊💦多分みんな同じです🤣体調や気分が良い時は優しくしてあげれるんですが今は余計にですよね😫

2ヶ月動かしてないと寒くなってきたし心配ですよね😂
    えずきながら大共感です。
    一刻も早くあの匂い地獄から抜け出したいと思っちゃいます(笑)

吐くと震えとまらないですよね!
    私昨日と今日調子良さげで吐いてないんです😫💕少し終わりが見えてかなり久しぶりに今日はお昼に白米も食べました!

産科に小児科入ってるの同じです!産後サポートしっかりしてくれるので良いですよね😊💕

• 10月26日
  • とわらい

とわらい

子育てにイライラはつきものですよね😗まだ保育園に行っているので、離れる時間がありますが、これが丸一日となると戦争です💦

車もそうですが、自分もそろそろ動かなきゃダメかな😅
    えずくのに恥ずかしさ、ないです😅オエーって言いながら精算してましたし。もぅ無意識です💦笑。
    匂いもね、妊娠前みたいにわからなくなれば、どれほど楽な事か🤨

私も今日は、気持ちスッキリしてます😉いつもの様な吐き気がありません。そしてお昼過ぎから、すこし眠れました🤩このまま終わってくれていいのに💕昨夜、もぅ終わりにしよう?と謎の問い掛けしてました。笑

産科がそのまま小児科繋がりだと安心しますよね( ˊᵕˋ )

• 10月26日
  • まお

まお

最近うちの娘が保育園で噛みつきのトラブル続きでつわりとダブルパンチで参ってます😂😂

明日は家族で休みなのでまたどこかに行けたらなぁと思いましたが、天気悪そうですね!
    恥ずかしさなんて我慢できずオエーッてなってしまいませんか?笑
    ご飯の匂いがあんなにくさいなんて不思議です(*_*)

今日はお互いスッキリdayですね!良い感じに収束してますね!

• 10月26日
  • とわらい

とわらい

あらあら😭娘ちゃん噛みつきトラブルですかー??これはダブルパンチできますねー😢うちも次男坊はやりたい放題で収まりません💦

なんか明日は天気崩れるみたいですねー😞せっかくの週末なのに、トホホです。

そう、恥ずかしさなんて気にせずです。気がついたらオエーって言ってます😭😭
    今日も夕方、スーパー行ってきました。でも5分位が限界ですね。すぐ外出て新鮮な空気を吸っては、オエーって言ってました😣
    自分の食べたいモノは自分で選びたい気持ちが優先して。今日はぬか漬け買ってきたら美味しかったです。凄い偏食😅

このまま少しずつ楽になる事を願いましょー😉💕💕

• 10月26日
  • まお

まお

叱っても注意してもなかなか収まらなくてなんて言えば良いのやら😱男の子の方が激しいなんて聞いてましたが全然変わらないもんですね🤣💦💦

漬物って塩分多くて美味しいですよね!梅干やめられないです😆
    昨日寝るまではすごい体調よかったのにお風呂あがりに一気にダウンしてガッカリでした😂😂

今日はどうですか??
    思ったよりお天気良いので少し出かけようかなぁと😶

• 10月27日
  • とわらい

とわらい

漬物美味しいです😆✨
    でも日によって変わる食べたいモノ。
    今日は何が食べたいのかまだわかりませんΣ(´∀`;)💦

私もお風呂入りましたぁ。前より入れる様になってきましたぁ。でも入るだけで凄いパワー必要ですよね💦疲れが取れるはずの入浴が、逆に疲れる😞💭みたいな。

吐き気というより、全体の怠さ、半端ないです。昨夜は眠れず😭夜中に雨☔が降っていたので、天気のせいか頭も痛くて😣

お昼寝しちゃいそーです🙄💤

• 10月27日
  • まお

まお

最近の救世主はパンです🤣
    めっちゃ甘い菓子パンとか食べ過ぎて糖尿たまに引っかかってしまいます(笑)

お風呂ほんっと疲れますよね。元々そんなに好きじゃないから余計ですが、全然疲れ取れません😳💦

怠さなんでしょうね😫
    今日は公園やら買い物やらアクティブに行動してましたが帰宅して昼寝してからダウンです😂
    わたしほんと昼寝すると起きた時ダメです😭😭

• 10月27日
  • とわらい

とわらい

菓子パンわかりますー🤩私はカスタードクリームとか✨おっ💕って思います。最近は逆に米がダメです。お腹が空きすぎても気持ち悪くなるので旦那さんが用意してくれたモノを食べるんですが、やっぱり米はダメです(泣)食べた後に後悔😫ワガママだけど、やっぱりその時、食べれそうなモノを食べるようにしようと思いました。作ってもらったモノよりも、買ってきたモノの方が大丈夫という😢😢

今日は予報とは違い、意外と晴れましたね☀公園にお買い物、凄い‼️私はお昼寝したいなーと思い、ずっとゴロゴロしてましたが寝れず😞今もベッドでゴロゴロしてます(泣)

• 10月27日
  • まお

まお

クリームパン分かります💓お米ダメですよね😫つわり始まってからずっとダメでやっと最近食べれるようになって来ました💦単体だと食べれないので、のり巻いたりして味変してます😅💦

土日頑張って出かけてきました!夜はダウンですが最近昼間だいぶ元気でドラマとか見る余裕が出てきました😭💕💕安定期近づいてきた感があります😆😆

• 10月30日
  • とわらい

とわらい

お米がうんまーっ✨って食べてた頃が愛おしいです😭

週末お出かけされたんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*すごい‼️私も今日は朝から起きていてテレビも見れています✨
    本当にあともう少しかな😉✨
    ここまで長かった〜😭😭
    もう11月になるんですもんね。
    廃人化してた9月、10月。

• 10月30日
  • まお

まお

白米大好きで白米だけで食べれるタイプなのに今はとても想像だけでご馳走様です😂
    でもふりかけとかしたら食べれるようになってきたのは進歩です👍

お出かけといっても子供と近所の公園と、実家のお庭で散歩してました😊
    9.10月一番食べ物が美味しい季節に何も食べずに終わりました😂でもそれも思い出ですよね(笑)元気になったら食べに行くお店リストを考えてます😆😆

• 10月31日
  • とわらい

とわらい

私も白米だけなら、ご馳走様です😭1日3食も今はまだキツイです😭日によるけど、また疲れてきたなーぁ。メンタル含めて😣
    食欲の秋がいつの間にか冬に💦Σ(´∀`;)
    ママさんはまだ吐いたりしてますか?私は毎日では無くなったものの、1日置きとか💭辛いですー(泣)

• 10月31日
  • まお

まお

1日3食わたしもちょっとまだ規則正しくは無理です。変な時間に食べて変な時間にお腹すいて少し食べてという感じで😂

まだ吐きます😫吐けなくても気持ち悪くなってトイレ駆け込んだりは今日もありました💦そして同じく1日おきとかです😭

今日胎動感じました😳
    今回早すぎてビックリです😆

• 10月31日
  • とわらい

とわらい

ですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)なんか少しずつ食べればいいのかな?と。食べなくても気持ち悪い。食べ過ぎると気持ち悪い。飲み物も同じです(泣)

やはり、まだ嘔吐はあるんですね。吐かなくても、オエーって(泣)

本当ですか٩(*´◒`*)۶ベビたん💓💓
    胎動感じるときっと気分も違いますよね。
    私も早く感じるといーな。
    ここ数日、涙もろくてダメです。

• 10月31日
  • まお

まお

仕事復帰したら気が張ってるのはだいぶ吐き気なくなり食事がたくさん食べれるようになってきました!
    体力なくなってるので疲労感はすごいですが😂😂

あれから感じないのでまさかガスですかね😂
    まだ小さくて本当か怪しいもんですww

涙もろいの大丈夫ですか?
    マタニティブルーですかね?😭

• 11月2日
  • とわらい

とわらい

お仕事復帰されたんですね(* ॑꒳ ॑*)すごい‼️私も二人目までは仕事してたけど今は本当にぐーたらで😫💭きっと甘えから来てるんですよね、この体調の悪さ💦

昨日、心療内科へ行きました。鬱状態にあり、💊も出ました😭😭

今日は午後から体調も悪化し、マーライオンの様に吐いてしまい、落ち込んでいるところです。

• 11月2日
  • まお

まお

婦人科の先生は動いた方がというんですが、でも動くのがしんどいですよね😂今は正社員ですが次の子生まれたら時短にします(笑)

心療内科とは大変ですね😫😫
    大事にしてくださいね😶

体調まだまだ不安定ですよね😫
    おやすみだと私も胸がモヤモヤしちゃいます😭😭

• 11月3日
  • とわらい

とわらい

先生によって違いますよね(ᯅ̈ )うちの産科の先生は、そーゆー時は無理しないでゆっくり💓って事だから。と言っていましたが😭😭旦那さんも横になってていーよなので、つい甘えてしまいます😣

ここ数日、ほぼ食欲もなく食べられても出てしまうのでポカリ片手に生きてます。(´Д`)ハァ…生き地獄だー。
    お外は、お出かけ日和☀なんですけどね😫出れそうにありません(泣)

• 11月3日
  • まお

まお

全然違いますよね😊
    でもしんどい時はゆっくり休むのが一番ですよね👍
    無理して動いても気持ち悪いですし😂

ぶり返しですかね💦💦
    私は最近元気になって着たので今日は冬服の買い物に行ってきました😊🙏

• 11月3日
  • とわらい

とわらい

またもや、お風呂に入れてないので😞💭おいおーい、戻ってるじゃないかーと思い凹んでます😵今は、お風呂に入らなくても死なない‼️とそこは強気で(笑)💦

お買い物ですかー😌💓
    いーなー✨私も着る服買わないと😱
    来週には15週。良くなる事を願います😍

• 11月3日
  • まお

まお

お風呂私もピーク時全然入れなくて絶対臭かったはずです😂
    というか今日は午後からかなり体調悪くて吐きまくっててお風呂入れてません😭
    良い日もあれば悪い日もありますね😫💦
    お買い物で体力使い過ぎたかもです😂
    着丈の長いトップスを買ってきました😍👍

• 11月3日
  • とわらい

とわらい

なんでこんなに日によって違うモノなんですかね( ꒦ິ꒳꒦ີ )
    今日も入りません😫‼️自慢になりませんが💦明日は頑張って入ろーと思ってます😵
    喉もイカれてきました(>ω<)
    検診に行く時の服さえないです、私(泣)あぁー。火曜日に産科行くのでマヂで漢方もらうつもりです。いつも吐き気と闘っていて、言うの忘れちゃうので|д・,,)気休めにでもなれば、それでもいいのです💓

• 11月3日
  • まお

まお

今髪の毛が長いのでお風呂入って髪の毛洗うのが大変です😭💦
    火曜日検診なんですね!ペース早めですよね?😳
    最近漢方そういえば飲んでないです!
    気持ち悪い時に思い出すのでその時はしんどくて飲めないです😂
    吐くと喉痛いですよねー😱😱😱

• 11月4日
  • とわらい

とわらい

お風呂ほんとに億劫です( ´•ω•)髪の毛長いと大変ですね💦私なんかボブで参ってるのに😱😱乾かすのも大変ですしね(泣)
    火曜日は、この前、風疹の抗体の件で呼ばれたのでそれで受診です。私より旦那さんメインとゆーところでしょうか?(笑)
    今日は午後から起き上がって、いつもよりスッキリしていたので夕飯のお弁当買いに行ったりしてきました。明日から次男坊の保育園の送り迎えも復活して私がする事に😉✨
    頑張らなくちゃ💕💕オエオエ言ってますがΣ(´∀`;)

• 11月4日
  • まお

まお

つわりが完璧に終わったら一刻も早く病院に行きたいです🤣🤣
    それでなんですね!💓妊娠してから言われてもマスクで予防するくらいしか無理ですよね😂😂
    送り迎え復活なんですね👍外寒いので暖かくしてくださいね💕💕

• 11月5日
  • とわらい

とわらい

今日は車で20分くらい、母親の所へ来ました。ツワリが始まり2ヵ月来れなかった💦
    1日モヤモヤとスッキリしませんでした😣💭今も。でも酷い時に比べれば楽な方です✨
    風疹の予報もマスクする位しかないですよね( ;ᵕ; )
    昨日は眠れなかったので、今日眠れるといぃんですが😞😞
    漢方もらうの忘れずにしなきゃ‼️

• 11月5日
  • まお

まお

実家が近いのでちょいちょい行ってましたが、やはりつわりの時って自分のベッドで寝るのが一番楽ですよね😂💦
    温かいお茶とか飲んで体温めるとすんなり寝れたりしますが、どうですかね?😊

• 11月5日
  • とわらい

とわらい

いくら実家とはいえ、やはりツワリの時はいつも自分が寝てるベッドに限りますね😌吐きたいと思っても気を使ってしまいます💭ただ母親の作ってくれた料理は心に染みます💓
    温かいモノ試してみますね‼️今日はずっと母親の側にいて、さっき帰ってきたばかりなので身体もクタクタです。眠れるといーな💤

• 11月5日
  • まお

まお

実家だとトイレの高さも違って吐きづらいです😂人が作ってくれたお料理は美味しいですよね😆
    最近買った物、惣菜やコンビニ弁当が添加物の塊に見えて食べれなくなりました😱😱なので出前とかになって高くつきます😂
    無事に眠れましたか??
    わたしは午後からも仕事ですー😫😫

• 11月6日
  • とわらい

とわらい

お惣菜やコンビニ弁当なんて、私はほぼお世話になってるモノになっちゃいますー😱気になりだしたら止まらないですよね🙄💭

今日🏥行ってきました‼️エコー㊥まさかのシンボルがキレイに見えて先生とえっ😮💦男の子?なんて話してました😝まだわからないよーなんてごまかしてましたけど、そぉっぽいね💕なんて事が。
    漢方くださいって言ったら、体調悪いならそれでいいの、安静にしてなさいって言われました。気休めにビタミン剤くれましたが、それが気持ち効いてるよーな?(笑)中にはビタミン剤で効いたって妊婦さんもいるみたいです。ツワリにゴールが見えてきたかな😌✨

• 11月6日
  • まお

まお

ほんとに気になりだすと気になりすぎて自分が嫌になります😂
    その割にカフェオレとかお刺身とかは食べてるんですけどね(笑)

もうはいシンボル見えたんですね!三兄弟に塗りそうな予感?🤣🤣
    ビタミンBなんとかってやつですかね?効果あると嬉しいですね😊
    私もここ最近オエーッとなることはたまーにありますが吐かなくて済むようになってきました😆嬉しい💓💓

• 11月9日
  • とわらい

とわらい

何だか昨日凄く具合が悪くて酷い頭痛と吐き気、嘔吐でもぅヤバかったです😭今までで一番辛い💥と思うくらい目眩もするし、全てフルコースで倒れるかと思いました。
    今日は無理して起きない🙄と思い一日寝てました💤さすがに何か食べなければと思い口にしましたが💭うーん。仕事かえりに旦那さんにリンゴと柿を買ってきて貰うことにしました(泣)(´Д`)ハァ…地獄です💔

ママさんはツワリ落ちついてきたみたいですね😌✨私も早く落ち着かないかな😣夜は前より眠れる様になりました✌🏻

• 11月9日
  • まお

まお

いきなりどうしたんでしょう😭💦寝て少しは楽になりましたか??
    りんご🍎良いですよね!
    柿はベチョっとがつわり中あまり受け付けませんでした😭😭

やはりよく似た数週でもみんなタイミング違ってなおってきますよねー😳💦

• 11月9日
  • とわらい

とわらい

ビックリしました(*´Д`*)トイレで吐きながら先が見えないー、前が見えないーって訴えてました。声も出ちゃうし(泣)お兄ちゃんにお母さん昨日泣いてなかった?なんて言われてしまいました( ;ᵕ; )今日一日ゆっくり寝ていたお陰か?気持ち悪さはないです✨でも相変わらずポカリ片手に生きてます✨体重もまた減ってました😱

そろそろ安定する頃ですよねー😭私も安定したーい( • ̀ω•́ )✧

• 11月9日
  • まお

まお

体重減ると気分的にも辛いですよね😫😫
    私もたべれるようになったんですがなかなか体重は増えないんですよね😱
    最近ポカリ卒業してお茶とかふつうにのめるようになりました😭💓
    安産祈願もそろそろ行けますし元気になると良いですね💓
    私も油断すると新しい匂いにやられちゃうんですが(笑)

• 11月9日
  • とわらい

とわらい

なんか、ふらふらしたので測ってみたら…案の定、減ってたという😭
    今回のツワリが一番辛かった😭です。もぅ終わると信じます。辛い思いし始めて2ヶ月。苦しかった😫😫
    ですよね、そろそろ安産祈願も行けますね💕😆✨
    元気になるといーなー😌
    お互い油断は禁物ですね。
    早くママさんの後を追うようにツワリから解禁されたいです😣

• 11月9日
  • まお

まお

怖くて最近体重測れてないです😂
    便秘なので増えてそうですが(笑)
    3人ともつわり全然違いますか?
    最後に辛いとか泣けますね😂😂
    今日も帰宅したらゴミの匂いが臭くてオエっとなってしまってました😫😫
    わたしもまだたまに不調な日あるので完璧によくなりたいところです😭

• 11月10日
  • とわらい

とわらい

おはようございます☀昨日今日と不思議な位、朝がスッキリしています😆✨この前の体調不良はツワリ終わりに来たのかなー💦Σ(´∀`;)
    食欲も増してます。怖い💥少し食べては、お腹空いたーァ💦状態。どうしましょ(泣)安定期って不思議ですね。こんなにも違う日が来るとは✨✨まだオエーとはしますが全然違う。視界が違う。お互い完璧になれるといいですねー(/ ´▽`)/

• 11月11日
  • まお

まお

食欲増してありがたいですね😆😆
    私もお昼は調子良くてひたすら食べてます!体重戻すのにはちょうど良いです(笑)
    今日は朝からIKEAや公園に行って疲れてしまいました😭
    少し元気になった途端子供のこと遊びに連れて行ってあげたい気持ちとともに体力がついていきません😭😭

• 11月11日
  • とわらい

とわらい

こんにちは☀今日は週末に比べるとダメ🙅な日です。睡眠不足がいけないのか、クラクラします😣
    お出かけしてきましたが、途中でクラクラしてヤバかったです💦まだまだ完全復帰には、ほど遠い気が(´-` )
    体調が良いと調子に乗って動きたくなるけど動いた分、まだ身体にきますね💦焦らず体調見ながら、ゆっくり😌💓と言ったところでしょうか💭難しいですね。

• 11月12日
  • まお

まお

遅れちゃいましたー!
    仕事復帰してから疲れて吐き気よりも睡魔がやばくて20時とかに寝てしまいます😂😂
    体調良い日は今まで動けなかった分お出かけとかしたくなりますよね😂
    わたしもそれでダウンするタイプです(笑)

• 11月16日
  • とわらい

とわらい

お仕事お疲れ様です◡̉̈♡
    私はまだツワリ落ち着かず💦
    昨日今日とまた吐いており1日中、具合い悪いです😢今日で5ヶ月なのに😞💭お仕事してれば眠くなりますよね( ;∀;)それでなくても妊婦さん疲れやすいのに。本当に偉いなって尊敬します٩( 'ω' )و
    週末はゆっくり休んでくださいね💓

• 11月16日
いとめ

今、初めての点滴から帰ってきました❗
やっている最中から徐々に体が楽になって来ましたが、結局吐き気はします。
ただ脱水状態が改善されて少し体は楽な感じは今もします。
水分取れているなら、あんまり意味ないけど、脱水状態が酷いならかなり楽になると思いました🤔

• とわらい

とわらい

初点滴から😮おかえりなさい‼️
    通院での点滴は、2~3時間ですか❓
    吐き気を抑える為の点滴じゃないですもんね😥
    脱水が酷いかどうかは、🏥に行かなきゃわからないですよね😭

• 10月9日
  • いとめ

いとめ

一番どうにかして欲しいのは気持ち悪さと吐き気なんですけどね💦
    点滴は一本500mlで1時間から2時間です。速さは調整してくれました❗
    私は血管が見つからない&逆血?が弱いで、何度も打ち直しされたり、途中で止まったりで4時間かかっちゃいました😭
    脱水状態の人によくあるそうです。。

• 10月9日
  • とわらい

とわらい

私も気持ち悪さと吐き気を1番どうにかしてほしいです😭
    500mlで2時間とかなんですね😣💭
    点滴、怖いです。私も以前、病気で入院した時、腕に刺す所がなくなって、鎖骨の横辺りから針を刺してました。

• 10月9日
まも

二人子供いますが、どちらもツワリが重い方で点滴しました。下の子の時は6日間点滴に通いました。初日と次の日は点滴3本計6時間、2本4時間、1本2時間と徐々に減りました。
寝てるだけですがやはり辛くトイレは行きたくなるしで、やっと起きあがり点滴を引っ張りながらのトイレ本当に辛かったのを記憶してます。吐き気止めの注射も途中されましたが、私は症状改善されずでした。でも、日に日に食べれるようになっていったのを覚えています!
脱水してたのが、点滴によって体が軽くなった覚えがあります。その時は本当に必死で耐えて日々過ごしていました。
お辛いでしょうが、終わりは必ず来ます!お体大事に頑張ってくださいね😊

• とわらい

とわらい

詳しくありがとうございます😊お子様2人共、つわりが酷かったんですね。私も今回3人目ですが、上の子2人の時に点滴~!と思った事はありませんでしたし、5キロも体重が落ちたのは今回始めてです。気持ち、食べられるのも増えてきて、お風呂も3~4日に1ぺん入れれば‥でした。
    あと、もうひと踏ん張りのところまでは来た気がするので、前向きに頑張ります😭😭💕💕

• 10月9日