※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motty
子育て・グッズ

2ヶ月半過ぎの予防接種予約。早めが良いか不安。提案通りで問題ないか心配。

初めての予防接種、いつ受けられましたか??
来週で2ヶ月になるので今日予約の電話を入れました。人気のところらしく2ヶ月半過ぎの日にちで提案され、一番早い日にお願いしました。

電話のあと、もっと早い方が良いのではと心配になり質問です!😅病院に提案されたということは問題ないのでしょうが、我が子を思うと気になってしまいまして😅回答お待ちしています!

コメント

せんちゃん

私は2ヶ月になるまで里帰りしていたので、自宅に戻って新しい生活にも慣れさせて、2ヶ月3週くらいで初回でしたよ🌟

全然問題ないですから心配しないでください😊

• motty

motty

コメントありがとうございます!そうだったのですね😊そういう場合もありますもんね!安心しました❣️

• 10月9日
ママリ

予防接種はあくまで目安ですし、2ヶ月になったら〜5ヶ月になったら〜
受けれますよ〜とかなのできっちり受けなくても問題はありません。

ですが、私もきっちり早め早めに済ませたいタイプだったので、最短でしました!
気になるようであれば他の病院へ受ければどうですか?

• motty

motty

コメントありがとうございます!わたしも早め早めにタイプだったので、まさかそんな日があくとは思っておらず😅電話対応の雰囲気と引っ越し先のことも考えるとそこが一番良さそうなので、早い日で空きが出たら連絡もらえるか問い合わせてみようと思います!

• 10月9日
ぴより

私は2ヶ月に入った翌日から予防接種始めましたが、何ヵ月も後にならない限り大丈夫です。

病院が提案してくれたスケジュールに沿って進めていけば、赤ちゃんが下痢とかで延期になったとしても調整してくれますし結構余裕もありますよ🙂

• motty

motty

コメントありがとうございます!そうなんですね!なんせ初めてのことで😅それなら安心です😊

• 10月9日