※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診は、ぴったり4ヶ月になった日にやった方がいいですか😭?予防接種に合わせて4〜5日遅れても平気ですかね😂?

4ヶ月検診は、ぴったり4ヶ月になった日にやった方がいいですか😭?
予防接種に合わせて4〜5日遅れても平気ですかね😂?

コメント

ままり

平気ですよ😌私は病院側から予防接種の時に検診しますね〜と言われて、一緒にしました😊

♡まー♡

こんにちは😊
ぴったりじゃなくても全然大丈夫ですよ!🙆‍♀️
うちも予防接種に合わせて1週間くらい過ぎてから検診してもらいました♡

まお

市町村によるかもしれませんが、
私の住んでいる所は集団で行うため、
あらかじめ市から「この日とこの日とこの日あたりにやりますよー」みたいな書類から都合の合う日に行く形になるので
数日遅れる事はいくらでもありますから大丈夫だと思いますよ🤔

ママリ

うちの市は集団検診が指定日にあるのですが、4ヶ月検診は悪天候延期で5ヶ月で、10ヶ月検診はほぼ11ヶ月で受けました😁
その日の体調もありますし、ピッタリで受ける子はあまりいないと思います!だいたいでいいですよ😄
むしろちょっと遅れたほうが成長発達してる場合もあるので安心です(笑)