※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳になった子どもがまだ歩けず、つたい歩きやつかまり立ちはできるが1人で立てない悩み。他の子はもう歩いているので早く歩かせたい。歩くための方法を知りたい。

1歳になったのにまだ歩く気配がありません😭
つたい歩き、つかまり立ち大好きです!!
でも1人タッチがまだできません😭
もう歩いてる子もいると思うし
早く歩いて欲しいです😭なにか、これをしたら歩けるようになったとかあれば教えてください😢

コメント

ぽんす

うちも最近やっとバタバタと歩くようになりました!

家で両手を持ってあげて足を出す練習したり、布団敷いて1人で立つ練習させたりしましたよ!

  • yu

    yu

    布団でってどうやってやりましたか??

    • 10月12日
とこが

次女ももうすぐ1歳1ヶ月になりますが同じ感じです😅
長女もちゃんと歩けるようになったのが1歳3ヶ月過ぎてだったので気長に待ってます☺️
1人でタッチ(座った状態から)も最近出来てきていて
手を握ってあげると足を前に出して歩こうとするのでもう少しかな?という感じです🙄

  • yu

    yu

    いいですね😭うちはまだひとりタッチもできなくて😭

    • 10月12日
  • とこが

    とこが

    歩くようになれば可愛さももちろんありますが、追っかけ回したりしなきゃいけないですし、今のこのハイハイする姿はもう見ることはできないと思うとまだまだ見ていたいと最近思ってまだ歩かなくて良いよ🙆‍♀️って思ってしまってます(笑)
    ハイハイ時期が長いと足腰がしっかりして歩き始めた時に転びにくいっていうメリットもありますしね😌❣️

    • 10月12日
  • yu

    yu

    そうなんですか??
    足腰しっかりするのはいいですね😋♥️

    • 10月12日
  • とこが

    とこが

    ハイハイはとても良いらしいです!
    整形外科の先生が言ってたので本当なはずです😳

    上の子が逆に早く歩いてほしいな〜と思って手を握って歩かせたりをしてたらすぐ歩くようになりましたが足腰が弱いのと踏ん張る筋力がなかったみたいで幼稚園通うまで(年少さん)何も無い所でも転んだりつまづいたりしてました💦
    だから今回は自分から歩けるようになるまでは何もしない方が良いなと上の子で気づかされたというのもあり今はただ見守ってハイハイしてる姿を堪能しています😌💓

    • 10月12日
  • yu

    yu

    じゃあしっかりすると思って、
    気長に待ちます😊

    • 10月12日
げーまー

息子もです!
もう1週間もしないうちに
1歳になるのに…
手離して立ったりはするのに
一歩が出ず、すぐハイハイです😂
両手繋いだら歩けるのに…
ほんとに歩けるようになるのか
不安になります😭

  • yu

    yu

    わかります!手を握ってあげれば歩けるのにって感じですよね😭

    • 10月12日
deleted user

手押し車みたいなのがあると押しながら歩けるので楽しそうです。

でもハイハイするのって今だけなので、貴重だと思いますよ〜😄うちはまだ歩かないで欲しいです 笑

  • yu

    yu

    ありがとうございます😊
    まだ歩いてないですか??

    手押し車あるんですけど、なかなか押してくれません!笑笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ歩いてないですよー😄
    うちは手押し車ないですが、椅子とか箱とかにつかまって押しまくってます 笑

    • 10月12日
  • yu

    yu

    おんなじ感じですね😭

    • 10月12日