※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

出産前に髪をすいても、産後に抜け毛が酷くなるとスカスカになる可能性はありますか?経験談を聞きたいです。

12月に出産予定で、現在30wです。

髪の量がもともと多めで、今も乾かすのに時間がかかりますし、髪の広がりが気になります。
なので、11月に美容院でカットしてもらって、量を少なくすいてもらおうかなと思っています。

ただ、1つ気になる点があって、産後に抜け毛が酷いという記事をよく見かけます。個人差があるのは承知の上ですが、産後、抜け毛が酷くなるなら出産前に髪の量をすいてしまったらスカスカになってしまうでしょうか?

妊娠中は特に抜け毛は気になりません。

よろしければ、皆さんの体験をお聞きしたいです。

コメント

まーちゃん

私ショートで産前結構すいてもらいましたが、抜け毛は産後すぐじゃなくて3カ月くらいから酷くなりました!
後ろとかはあまり気にならなかったですが、前髪がかなり少なくなった気がします(´・_・`)

• あーたん

あーたん

産後すぐに抜けるのかと思っていました。゚(゚´Д`゚)゚。みなさん3ヶ月くらいから酷くなるんですね...

実は3月に実姉の結婚式があるのですが、ちょうど出産から3ヶ月経った頃くらいで...心配になってきました(笑)

• 10月9日
とっと

私も髪の毛の量多い方です!
産後、3ヶ月頃から抜け毛がすごかったですが、、スカスカになるまではいきませんでした。
産後すぐは、ドライヤーする時間すらもったいなかったので、産前に切っておけばよかったと思いました😭💦💦

• あーたん

あーたん

てっきり、産後すぐに抜け毛が酷くなるのかと思っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、3ヶ月経った頃となると...やっぱり産前にすいておいたほうが良さそうですね!ドライヤーは本当にめんどくさいです(笑)

• 10月9日
  • とっと

とっと

3ヶ月頃から、、未だにちょっと抜け毛多めです😓
    うちの子は生後2〜3ヶ月過ぎるまではまとまって寝てくれることはなかったので、子どもが寝てくれた30分とか1時間のうちに自分のごはん、お風呂、ドライヤー、歯磨きなどを超スピードでする毎日で…ドライヤーしてる暇があったら寝たい‼️と毎日思ってました😂
    行けるうちに美容院行っておいたほうが良いと思います😊✨✨

• 10月9日
  • あーたん

あーたん

抜け毛って、結構長い期間悩まされるんですね...🙀

いま毎日ぐぅたら生活してるので、考えたら恐ろしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

3月に実姉の結婚式があるので、産後、その前に1回美容院に行きたいのですが、状況によっては難しいかもしれませんね...😭

• 10月9日
  • とっと

とっと

5ヶ月頃、触るたびに髪の毛が抜けるのが悲しくなって、ママリで先輩ママさんに抜け毛どのくらい続いたか質問させてもらったところ、半年〜1歳くらいでおさまってきたってコメント下さったママさんが多かったです😳💡

予定日通りに産まれれば、お姉様の結婚式の頃は3ヶ月とか4ヶ月頃でしょうか?完母でなければ、パパさんに預けて美容院行けるかもですね😊

• 10月9日
はじめて🔰のママリ

3ヶ月ぐらいから抜け毛が気になり始めました(´・・`)
なので、11月にカットするならその頃にはスカスカになるようなことはないと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• あーたん

あーたん

てっきり産後すぐに抜け毛が酷くなるのかと思っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

3ヶ月経った頃から酷くなるとしたら、やっぱり産前に切っておかないと、髪が大変なことになりそうですね(笑)

• 10月9日
kome...

私もかなり髪の毛多いです!
元々腰まであるロングでしたが、一人目妊娠中に乾かすのがめんどくさくなりセミロングにしました。また伸びましたが、今回も妊娠して乾かすのがめんどくさくなり、先日出産前最後の美容院へ行き、すいてきました!悪阻中と授乳中はかなり抜け毛が凄かったけど、元々髪の毛が多いからハゲたり、減ったな〜という実感はなかったです😂あまりすきすぎると、髪の毛が傷んで見えたり、跳ねやすいので、適度にすいてもらったほうが産後楽ですよ( ˙꒳˙ )

• あーたん

あーたん

私もロングが好きなんですが、出産にむけてセミロングにしています!

なんか妊娠してから、髪の毛も元気ない気がします(笑)潤いがないとゆうか(笑)

確かにすきすぎるとはねますよね...適度にすいてもらってきます(´・ω・`)

• 10月9日