※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

3歳の子供が癇癪を起こし、周りの子供と比べて心配している女性の相談です。

3歳のお子さんお持ちの方癇癪っておこしますか?
うちは最近すごくて(><)元々もありましたが下の子生まれて余計です。
お菓子買わないと嫌と叫んで大泣き、1つと約束だよと買わせると落ち着きますがその後も別のことで大泣き。キャーキャー泣く。あっち行きたいこっち行きたいと癇癪。
毎日毎日それの繰り返しです。
私が怒るともうママ嫌い!ってスネますがその後も何度もダメと言うとキャーキャーすごい叫びます。
周りの子でそんな泣く子居ないので大丈夫かな?って心配です。3歳はこんなものですか?下の子居るからなのですか?ワガママ、泣くのは良いのですが
ほんとびっくりするぐらい叫ぶので不安です(><)
落ち着いてる時にダメなんだよ、分かった?お約束してねと言うとごめんなさいと聞いてくれるんですが一回スイッチ入るともうダメです(><)
皆さんこんなものなのでしょうか?
イヤイヤ期はもっと前な気がして(><)

コメント

rhy

癇癪してます💦
自分の思い通りにならないとぎゃーぎゃー言って全くこっちの事を聞く耳ないです😥
そんなものなのかなぁと思ってました😰

• ママたん

ママたん

ありがとうございます(><)
    そうなのですね(><)なんかどこ行っても周りの子はいい子なので心配でした(><)
    癇癪おこしたらどう対処してますかー?知らんぷりするとまた怒るしちゃんと聞いてると私もイライラしてお互いに怒ることが多く疲れてしまって(><)

• 10月9日
  • rhy

rhy

宥めたりしてますが変わらないので捕まえて抱きしめたりして落ち着かせる感じです😣
    なかなか難しいです😖
    お互いにイライラしてしまいますよね😖

• 10月9日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    私怒ってばっかなのでまず抱きしめてみたいと思います(><)
    毎日だとやはりしんどいですよね(><)

• 10月10日
  • rhy

rhy

うちも、怒ってばっかりですよ😅💦
    本当毎日だと大変ですよね😥
    癇癪した時の、対処法を教えて欲しいですよね😭

• 10月10日
  • ママたん

ママたん

本当ですよね(><)
    でも抱きしめて落ち着かせるやってみたいと思います^_^

• 10月11日