※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
お仕事

保活について相談したいです。求職中で低い点数なので待機覚悟。2歳の子供を保育園に入れたい。マザーズハローワークか区役所で相談したい。

広島市にすんでいます🙆‍♂️保育園についてです!保活についてまだよくわかっていませんが。。妊娠中に仕事を退職しています。なので保育園申し込む際には求職中。。ということになりますよね?そうしたらかなり点数は低いので待機は覚悟しています😨😨😨💭
今のところ2歳で保育園に入れたいと考えています。

今から動く必要があるのでしょうか??出来ることがあれば行動しておきたいです。
保育園未確定のままお仕事見つかり保育園入れることができた方 お話し聞きたいです( ; ; )
また こういった子連れで求職や保育園のことなど全般を相談できるのはマザーズハローワークですか??それとも区役所なのでしょうか??
どこに相談したらいいかも教えていただきたいです( ; ; )

コメント

しろちゃん

ありがとうございます!!
前の年から動きはじめるのがいいのですね!!✨
また相談するところを教えて下さりありがとうございます😭❣️
助かりました!!!