※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(///∇///)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で悩んでいます。食べるときは食べるけど、食べないと全く食べない様子。固さや大きさにも気を使っているが、普通のご飯は手で食べる様子。下の歯は1本しか生えておらず、少食で途中で泣いたり集中できないことも。どうすれば良いでしょうか?

離乳食で悩んでいます。9ヶ月の娘なのですが食べるときは食べるけど食べないと全く食べないです。スプーンを手で払いのけたりします😌固さとか大きさとか皆さんどのようにして食べさせてますか?こないだ自分達が食べてる普通のご飯を手であげてみたらモグモグしながら食べてたのでおかゆがいやなのかな?とも思いましたが。。ちなみに下の歯1本だけしか生えてません😣そもそも少食だと思うし途中から泣いたりするときもあるし集中できなくなる時もあります。たくさん食べてほしいです😭

コメント

ちぃchanまま

うちの子は手づかみ食べ出来る物が無いと怒るので、汚れるの覚悟で手づかみメニューを準備しています😅
大きさは食材によってバラバラですが、BFの大きさ、固さを参考にしています。
今は歯茎で噛むので、歯の本数は気にしなくてイイと思いますよ😊

• (///∇///)

(///∇///)

遅くなりすみません!手づかみできる物を1つ用意してみましたがほぼ遊んでしまってダメでした😌
    私もBFを参考にしてますが。。量がなかなか増えていかないしおっぱいだけの時もあるし。。これで大丈夫なのかと心配になります🤔🤔

• 10月9日