※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

私は息子の出産を機に持病をもつことになり、月に1回大学病院に診察とお…

いつもお世話になっています!

私は息子の出産を機に持病をもつことになり、月に1回大学病院に診察とお薬もらいに行く生活になりました。

難病なんですが、、毎日薬を飲めば、普通の人のように生きていける病気です

息子がもうすぐ1歳になります!

息子を出産してからこれまでに私が病気とゆうことでほんとにたくさんの事がありました。
一度入院中に意識不明になったりもして、、私の母が見つけてくれたので、母は本当に怖かったと思います😭

とにかく体調不良は気をつけてるんですが、、

息子が初めての風邪をひき、看病した私にうつり。
微熱が出てしまったので、薬の量を倍にしても育児できるレベルにはならず、、

義実家に息子をみてもらう事になりました。

少し体調がましになってきたので一度預かりに行ったんですが、判断が甘く💦まだ育児できるレベルではなく断念、、

義両親も旦那さんも優しいので、体調が完全に治っていつも通りになるまで気にしなくていいよ!遅れたきた夏休みくらいに思ってくれたら🌟ってゆう事で今日で4日目。

そうゆってくれるうちが華だし、息子が帰ってきたらハードな毎日が待っているので今のうちに休ませてもらいたいのが本音です。

息子は産まれて3ヶ月間私が子育てできなかったので両家のおばーちゃんが育ててくれました。

お義両親はもう仕事をしていないのでいつもウェルカムに息子を預かってくれます🌟

こーゆう事態になる事を予想してこれまでずっと、週に1回は義実家に遊びに行かせ、月に2回お泊りさせています。パパも一緒です😃

大人達はお互い納得してるのでそれでいいと思うんですが、
息子は今どう思ってるんだろう?
ストレス溜まってないかな?
ママなんでいないんだろう?って思ってるのかな?

って思うとホント心配になってきて、申し訳ないし、なんだか涙がでてしまいます。

息子は慣れてるので毎日元気に義実家で過ごしてるみたいです😃

明後日お迎えに行くのが決まってるのでそれまではマイペースに体調優先で過ごす!
家の事で後回しにしてたような事とかをこの際片付ける!って決めたのに涙がでます😭

息子より母親の方が情緒不安定ですよね、、笑

子供ってママと離れるのはどのくらいストレスなんでしょうか、、?
案外全然平気なのかな?とかも思うんですけど、、

特殊なので周りのママ達ともそーゆう話しもできず、いつもモヤっとしてしまいます笑

同じような経験や、詳しい方、何かアドバイスがあったら教えてください!

コメント