※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種のタイミングはいつがいいですか?

子供のインフルエンザ予防接種のタイミングはいつがいいですか?

コメント

r♡

私の子供達は10月末に予約しました。
その時その時で流行るのが遅かったり早かったりで何とも言えないですよね💦
けどうちはいつも11月頭からとかです。

• ころも

ころも

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    もう打てるので早めにしようか悩んでいます😔

• 10月9日
べるりん

年内に2回終わらせる形でいいって言われました\( ˆoˆ )/

うちの子は、MRや水疱瘡の予防接種がある関係もありますが、11月の中旬と12月の頭に予約しました👌❣️

今年もワクチンが少ないみたいで、早めに予約してくださいと言われたので、12月の分まで予約してきました!

私も12月の娘と同じ日に接種します👍🎶

• ころも

ころも

うちも四種と水痘の予防接種があるので困っています💦
    かかりつけの小児科は予約に出遅れてできずでした…

• 10月9日
はじめてのママリ

うちの子達は10月3日に一回目を接種しました。次は10月26頃を予定しています。 風邪保育園で常に色々流行っているため、元気なときを狙っていきました!

毎年10月前半には一回目接種しています!

• ころも

ころも

もう済まされて、今月中には2回目も済ませれるなんて、すごいですね!
    まだ勝手もわからず出遅れました💧
    今日バタバタしながら、やっと予約が空いている病院をみつけて、11月1日に予約しました!
    遅いですかね?
    風邪も何もひかないことを願うばかりです😵

• 10月10日