※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が歯医者でフッ素塗布可能かと、前歯の茶色い汚れを取れるか相談したいです。

2歳2ヶ月で歯医者でフッ素塗ってもらえますか??

あと、前歯に茶渋?なのか茶色くなってますがとってもらえるんですかね🙉?

コメント

ゆー

たいていの歯医者さんはフッ素塗ってくれますよ👍
たまに?フッ素してくれない歯医者さんもあるので確認はした方がいいかもしれません。
茶渋も取ってくれます!

• なーぽん

なーぽん

茶渋って歯ブラシみたいなので、磨いてもらうだけなんですかね😣?

• 10月9日
  • ゆー

ゆー

最初は歯ブラシで衛生士さんが磨いてくれると思います。
    怖がらずにお口を開けれるようなら電動の機械?で磨いてくれると思います。痛いとかはないらしいんですがブィーンと音がするので苦手な子もいると言ってました。←うちの子は平気だったので電動タイプで磨いてもらいます。
    でもその電動ので磨いてもらった方が確実に茶渋は落ちました!
    それも歯医者さんによって違うと思うので予約するときにでも確認した方がいいかもしれません。

• 10月9日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございます😄
    確認の電話してみます🙈

• 10月9日

7ヶ月でフッ素ぬってもらいました。
が、他の病院では自分でくちゅくちゅぺっが出来るようになってからと言われたので歯医者さんによるみたいです。
茶渋はわかりません😫

• なーぽん

なーぽん

まじですか(;_;)
    電話してみなきゃだめですね!

• 10月9日