※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

安定期まで待つべきか悩んでいます。妊娠3ヶ月でつわりもなく、近場の旅行なら大丈夫かもしれませんが、皆さんはどうしますか?

妊娠3ヶ月になったばかりの初マタです。
近々一泊二日で旅行に行こうかと思っているのですが、安定期に入るまで旅行は避けた方がいいでしょうか?

大阪から淡路島まで、旦那さんに運転してもらって車で行く予定です(2時間半ぐらい?)
つわりが無いので、妊娠前とあまり体調が変わりません。

このぐらい近場の旅行ならいいかと思う反面、安定期まで待つべきかなという思いもあります。
皆さんなら、どうしますか?
また、このぐらいの時期に旅行したことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

あき

旅行は自己責任だと思うので安定期に入っていなくても体調が良ければ全然行ってもいいと思います◎
むしろお腹が大きくなると動きづらいです😭
私は妊娠7ヶ月の時に旅行に行きましたが真夏だしお腹も大きくなっていてしんどかったです。。。

涼しくなってきたのでこのタイミングで旅行は時期的にも良いですよね💗

• あき

あき

私は車で3時間ほどの所へ行きました!途中で休憩1回挟んでます( Ü )

• 10月9日
  • あんな

あんな

回答ありがうございます❤️
    体調は妊娠前とあまり変わらないので、いつもより休憩を多めに取りながら行こうかと思います😊

• 10月11日
あん

私もそのくらいの時期に佐賀から沖縄まで飛行機で行きました!
つわりが酷かったけど、あんがい
気分転換になりよかったですよ!
でもずっと座りっぱなしだと血流が
悪くなるので1時間に一回はお手洗い休憩など
したほうがいいとおもいますよ!

• あんな

あんな

こまめに休憩を取るようにします😊
    回答ありがとうございます❤️

• 10月11日
ままり。

体調は個人差がありますし、完全に自己責任だと思います!
私も悪阻が無かって温泉旅行に4ヶ月の時行きましたがとくに問題ありませんでした(^_^)
何かある時は家にいても起こりますし、旅行先の産婦人科だけ下調べしておけば無理のない範囲なら良いのではないでしょうか?^_^

• あんな

あんな

何かあっても自己責任ですよね😅
    悪阻がないので、無理しなければいけるかな〜といった感じです。
    旅行先の産婦人科を探しておくことにします😊

• 10月11日

別に安定期に医学的に何か安定するわけではないので、妊娠中の旅行は全て自己責任です。
母子手帳を忘れないことと、近くの救急がある産婦人科を調べておくことは必須です。

• あんな

あんな

母子手帳のこと、うっかりしてました!💦教えていただいて助かりました!ありがとうございます😊

• 10月11日
A

あたしはその頃
これから旦那と2人で
どこか行ったり
出産したら出掛けれないと
思い 旅行ではないですが…
お出かけしていましたよ♡♡

体調が大丈夫なら
旅行大丈夫だと思います!

なので体調、体に気をつけて
行ってきて下さい♡♡

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    夫婦だけでの旅行はしばらくできなくなると思うので、楽しんできます🎵

• 10月11日
みるく

私は保育士で0歳担任だったので毎日10キロ前後の赤ちゃんたちをおんぶに抱っこで階段登り降りしたりしてました😰こんな生活でも娘はお腹のなかでしっかり育ちましたよ😁
何事も神経質になりすぎは良くないかなと思いますが、万が一何かあったときに自分を責めてしまうと思うのでそこは自己責任かと😰😰
気張らしも大切ですしね~😢🙌
でも近所のお散歩とそんなに変わらないと思うので大丈夫だと思います、、、!!!

• あんな

あんな

回答ありがとうございます!
    お散歩するぐらいの軽い感じで、無理せず楽しもうかと思います😊

• 10月11日