※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

来月に三人目が産まれる予定で、送り迎えに車を使っているが、産後1ヶ月は赤ちゃんを外に出さない方がいいと考えている。2週間は実家が助けてくれるが、その後はどうしたらいいか悩んでいる。

来月に三人目が産まれる予定です。上の子長男5歳の幼稚園の送り迎えのことでお聞きしたいのですが、今は5歳の子を送るのに3歳の次男も連れて送り迎えをしています。ただ、もうすぐ臨月というのと、病院からは安静にと指示をされたので歩いていってましたが、車で行けるように申請して車で送り迎えをしています。このようにやむを得ない状況であれば車で送り迎えできるのですが、三人目が産まれたあとはやはり1ヶ月は赤ちゃんは外に出さないほうがいいですよね?産まれて2週間程は実家が助けてくれるので赤ちゃんを見てもらって、送迎ができるのですが、この2週間が終わるとどうしても連れて行かないといけなくなるので、まだ1ヶ月もたっていない赤ちゃんを送迎で外に出してしまっても大丈夫なのかと思い、同じような状況の方はどうされてるのかなと質問しました。ちなみに車を置いてある駐車場から幼稚園まで2~3分くらい歩きます。

コメント

4兄妹♥4A

うちは保育園ですが、3人目は退院してから保育園の送迎連れていってます。
見ててくれる人いないから仕方ないです。
スリングにいれて連れていき、さっさと準備を済ませて帰ってました。
ちなみに上2人別々の保育園なので毎日2箇所行ってます。

• しずか

しずか

コメントありがとうございます。やはり見てくれる人いなかったら仕方ないですよね(ToT)うちの幼稚園のほとんどのお母さんたちは見たもらう人がいるみたいでどうしようと思わず焦ってましたが、同じような方がいて安心しました。2ヶ所も行ってるなんていつもお疲れ様です。私もスリング持ってるのでそれに赤ちゃん入れてちゃちゃっと済ませれるように頑張ります!

• 10月9日