※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝返りをして驚いています。他のお子さんの発達についても不安があります。皆さんの1ヶ月のお子さんの様子を教えてください。

生後1ヶ月ってどんなもんなんですかね??

生後1ヶ月の娘がいますが、まぐれで寝返りしてしまいました。
さっきも見てみたら布団にいませんでした。
静かに居なくなるので、え!?どこいった!?
ってなります(´;ω;`)

もちろん、そこまで遠くに行く訳では無いんですが
生後1ヶ月なんてそのへんで転がってる
と思っていたので心底ビックリしちゃいます。

みんなもだいたいそうなんですかね?💧

1人目が低体重児で首座りも4ヶ月過ぎてからと
発達がかなり遅かったので
普通の?発達がよくわかりません。

みなさんのお子さんの1ヶ月はどんな感じだったか教えて下さい◎

コメント

ぴよきち

今1ヵ月半の息子がいます👶
始めての子育てなので普通はわかりませんが、よく動いてます!!
自力で横向きになるので、いつひっくり返るのかヒヤヒヤしています。
座布団から落ちていたり、端の方に移動して段差を利用してなら1回寝返りました😅
寝返りなんてまだまだ先だと思っていたのでビックリです😲

• ゆみ

ゆみ

男の子は力強いからよく動くって言いますもんね✨
    うちは女の子なのに活発過ぎなんじゃ!?って心配になってます🙍💦
    寝返り普通は首すわってからですよね…
    首もまともにあげられないのに寝返りして窒息死なんてしたら怖すぎて😵

• 10月9日
コニー

1ヶ月と6日です!
レギュラーサイズのベビーベットに2人寝かせてます。
数日前から1人が朝泣きながら真横になってる事が多いです!
姉の方なんですが妹の存在が気になるのか遠ざけて寝かせてるのに気づいたら真横にいたりとか←そのまま泣き出すと蹴りまくり😂
授乳後げっぷしないとき横向きで寝かせてタオルケットでしっかりロックしても2人とも勝手に動いて解除するし、よく動きますねー😊✨

• ゆみ

ゆみ

泣くとめちゃめちゃ蹴りますよね😂笑
    1ヶ月ってみんなタオルでロックしてても勝手に動くくらいの力があるもんなんですね♪
    1ヶ月なんて上の子はまだふにゃふにゃで転がしたら転がしたまま、泣けばその力で動くことはあっても、こんなに普通に?静かに動いてるなんてびっくりしちゃいました😨💥

• 10月9日
ぷち

うちも添い寝してるのに、気づくと横向きで下の方へ移動していてハッとします😲
上の子も足が強く、1ヶ月になる前に自分で動いてベッドから落ちました…
なので、新生児でも意外と動く!ということを1人目で学びました笑