※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

寝冷えや風邪が心配で、寝かしつけの服装に悩んでいます。6重ガーゼのスリーパーを着せると汗をかいてしまうため、他の方はどのような服装で寝かせているか教えてください。

昼間は温かく朝方は冷え寝冷えが心配です。風邪もなかなか治らず。
去年は寝返りぐらいでお布団をきててくれていたので大丈夫でしたが、今は寝相が酷く私が目が覚める度にお布団をきていないです。

6重ガーゼのスリーパーを着せて寝かしたら汗をかき起きてしまうし、皆さんの寝かすときの服装はどうしてますか。

コメント

はる

うちの子も寝相が悪くて激しく動くので何度掛け直しても布団きてない状態だったのでベビザラスでスリーパー買いました😌
タンクトップ肌着➕長袖ロンパースにスリーパーです💡
汗っかきなので寝汗が心配でしたが、裏面が全てメッシュ地になってるので寝汗かく事もないし、2wayでカバーオールにもベストにもなるので便利です😊
今はまだ小さいのでカバーオールがちょうどいいのですが、大きくなったらベストタイプとしても使えるので良さそうです😁

• はる

はる

ちなみに、裏面はこんな感じです😌💡

• 10月9日
ハルくん

スリーパーっていろんな種類があるので迷います。

股下にボタンが付いてるのは良いですよね。うちのは肩と両脇にボタンがありますが、寝相が悪いので足が丸見えで上にずり上がってしまいます。

写真まで載せて頂きありがとうございます(^^)ネットで検索してみます。