※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が米を嫌いで、偏食気味。他の食べ物は好きだが、精神的にしんどい時も。偏食の対処法を教えて欲しいです。

子どもの偏食について教えてください😭
11ヶ月になった女の子がいます。
基本的にはよく食べてくれるのですが、米が嫌いです。
離乳食の時からぐちゃぐちゃを好まず、消化も問題無さそうだったので早い段階でほぼ大人と同じご飯を食べてます。
野菜とパン、麺類、果物は大好きでよく食べますが、お米とタンパク質は納豆巻きとヨーグルトぐらいしか食べません。食べてくれても2.3口程度。
食べてくれるだけいいやと思うべきなのか、現在つわり中で用意するのでやっとなのに、あれこれ食べさせるのも精神的にしんどい時があります😭😭
偏食のお子さんをお持ちの皆様どうしてるか教えてくれると嬉しいです😂💕

コメント

まお

うちも基本的になんでも食べてくれますが米だけがダメでふりかけしたり、煮物のお汁をかけたり試行錯誤してます😫💦💦
あとは海苔巻きにしてあげるとよく食べてます🤗

• ふゆ

ふゆ

海苔巻きですか!
    意外と盲点でした😂💕
    主食を食べてくれないと困っちゃいますよね😭😭
    コメントありがとうございます💕

• 10月9日