※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
子育て・グッズ

息子はひとり遊びが多く、寂しい気持ちがある。気になる点は大丈夫か。

うちの息子は日中ひとり遊び、セルフねんねします😊ひとり遊びしてる時は呼んでもフルシカト😅いつの間にか寝ていて起きた時に少し泣いてまたすぐひとり遊びです。なんだか少し寂しいです😅💦なのでこっちから話しかけて遊んだりもします。ですが一日のほとんどはひとり遊びしてます😅これで大丈夫ですかね?💦もううつ伏せもズリバイもするのであちこち行って遊んでます😊

コメント

mummmm3.6.9

そんなことあるのですね!
うちの子は最近は少しくらいは一人遊びできますが、長時間はもちませんし、お昼寝の寝ぐずりがひどく随分悩ませられたので羨ましいです😊
一人遊びに集中してる間はそぅとしておいていいと聞いたことがありますし、大丈夫だと思いますが確かに少し寂しいですね😅

  • .ちゃん

    .ちゃん

    そーっとしといて大丈夫なんですね😊ほんと寂しいですよ😅ないものねだりかもしれませんが少しはグズってほしいくらいひとり遊び、セルフねんねが上手です😯🙌🏻

    • 10月9日
deleted user

そのくらいの時期はうちもそうでした!
ズリバイ出来ると1人で探索ばかりでしたし、遊びながら気付いたら寝落ちなんてしょっちゅう。
寂しいかもしれないですが、自分の時間も出来て良かったと思ってます。
でもやっぱり寂しくて、抱っこで寝かしつけする事もありました笑

  • .ちゃん

    .ちゃん

    そうですよね😊自分の時間があるので楽はさせてもらってます😊寂しさもありますよね😂🙌🏻いつか甘えてくれる日が来ることを待ちます👻笑

    • 10月9日
ゆうママ

セルフ寝んね…!!!
すごい。私、一度だけ
遊び疲れてウトウトそのまま
自分で寝た子を
記念として写真撮りました・笑

ありがたすぎますね✨

寂しいという気持ちも分かりますが、
この時間はかかわろー!って決めて
抱っこしてスキンシップやふれあい遊びを必ずする時間作ったらいいんじゃないかなーと思います。

  • .ちゃん

    .ちゃん

    記念として撮るくらいですか🙄それはそれで大変そうですね😯💦ありがたいんですが、やっぱり寂しくて😅😅スキンシップの時間もちゃんと作ってふれあいはしたいと思います😊

    • 10月9日