※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
子育て・グッズ

保育園の見学、遅くないですか?浜北区で人気の保育園はどこでしょうか?新しい保育園も気になります。

保育園の見学、いまからでも遅くないですかね?
みなさん候補のところはすべて見に行かれましたか?

浜松市浜北区ですか、浜北区で人気の保育園はどこでしょう?4月から新しく3つできると聞いたのですが見学の時期は終わってしまいましたかね( ;∀;)?

コメント

ミーナ

浜北区ではないですが、候補の園はすべて見学しました。
人気の園は分かりませんが、園によっては見学日程が限られているところもあるかと思うので今からでも見学できるか、保育園に直接電話してみるのがいいと思います🐰

• みとん

みとん

やはり候補は見学した方がよいですよね!
    日程と時間の許す限り見学してみます♪
    ありがとうございます!

• 10月10日
ままり

浜北寄りの東区住みです!
これから見学に行く園もあります!
浜北区の新設のうちのの丘保育園はちょうど昨日説明会があり行ってきました!
他の2つはちょっと分からないですが区役所に聞けば分かるかもしれないです!

• みとん

みとん

そうなんですね!新設の園は日程決まってるんですかね!問い合わせてみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 10月10日

去年保活した者です。
少しでもお役に立てたら…。

4月に開園ならまだ建設中だと思うので、見学自体は2月前後だと思います。 
説明会も園によっては終わってるところも多いかなと思いますが、役所に問い合わせるのが1番です。

• みとん

みとん

そうなんですね!自宅近くの新設の施設はまだ工事中だったので気になってました。2月だともう決まっちゃってる状態での見学ですね!
    問い合わせてまだ間に合うなら説明会参加してこようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月10日
うー

今日見学の予約の電話しました!!
とりあえず電話して聞いてみるといいですよ⭐︎

• みとん

みとん

まだ大丈夫そうでしたか!お仲間がいて嬉しいです♪まだ妊娠中から活動して素晴らしいですね、私全然考えてなくていまさら焦ってます(笑)
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • うー

うー

うちは今通っている子の転園での見学です😁
    仕事しているので行ける日も限られていたので見学は11月15日になりました
    4月分の提出期間1日前です💦

• 10月10日
なっくる

私も浜北区で保育園探してます!
見学は園によって、いつでもいいですよーって所から、日程が決まっている所もあったりなので、直接保育園に連絡をお勧めします!
新設園気になりますが、我が家は送り迎えが難しそうな場所なので、諦めます🤦‍♀️

• みとん

みとん

同じ浜北区で嬉しいです!直接園に連絡してみようと思います!
    そうなんですね、送り迎え遠かったりすると困りますもんね。
    ありがとうございます!

• 10月10日