※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
ココロ・悩み

息子の誕生日を家族で過ごす予定が旦那との争いで変更。息子と2人で過ごすことに楽しみを見出し、不安も緊張感もなくなった。同じ経験者の方、アドバイスありますか?

年始早々すみません。吐き出させて下さい。
4日に息子1歳なんで家族3人でどう過ごすか考えてたんですが旦那と争いばかりで。
もー誕生日ぷりもお参りも全部息子と2人で行きます。その方がずっと楽しいし気が楽です。
不思議とこう思うことでその日までの余計な緊張感も不安もないです。
息子と過ごす誕生日の楽しみだけ。
同じような経験者の方いたら宜しくお願いします。

コメント

りー丸

すっごく気持ちわかります(>_<)‼︎‼︎
私も旦那と言い争いばかりで嫌になり距離を置いていますが、ものすごく気楽です*\(^o^)/*
旦那は旦那で勝手にやらせて浮気とかそう言うことをしたら離婚って感じで日々過ごしてます(笑)
年越しも別々で迎えました(∩´(エ)`∩)

  • ぱふぃ

    ぱふぃ

    似た境遇で読んでいて心が洗われました。ありがとうございます。
    一緒にいるのが1番ベスト。家族というのは違いますよね。時と場合による。時には離れた方がベストの時もありますよね。
    早々のお返事ありがとうございました。

    • 1月1日
あーちゃんママん

分かるー( ; ; )
うちもお宮参り最悪だし、クリスマスも元旦も喧嘩ですm(_ _)mもう何で一緒に居るのか分からなくなります・・・
本当なら家族3人仲良く幸せがベストなのに何でこうもうまく行かないんですかねー(T ^ T)喧嘩しない穏やかな家庭が羨ましい・・・

愚痴失礼しました!!笑

ぱふぃ

同じくな意見です。
全然吐き出してください!
むしろ内容を読んで同じ境遇だと思えるのが今の私の気持ちを軽くしてくれます 笑
なんでもない日に限って仲良かったりするんですよね…
もう疲れたな〜

あーちゃんママん

旦那の機嫌に左右されるのに本当疲れましたm(_ _)m機嫌良ければベッタリ、イライラすればすぐ俺様態度・・・本当胃が痛いんですけど( ; ; )笑

  • ぱふぃ

    ぱふぃ

    胃が痛いのわかりすぎるw
    自分が体調不良だと絶対旦那のせいですよね(^.^)/

    • 1月1日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    本当喧嘩するとあからさまに痛いですもん( ; ; )
    幸せって何でしょうね・・・
    結婚って苦痛・・・笑

    • 1月1日
  • ぱふぃ

    ぱふぃ

    あー言えばこう言ってきますよね。同類幼くなりたくないから自分が言い争い終わらせて大人だと心で褒めてあげましょう。
    男は精神年齢が明らかに低いんですよね。わかりやすい。
    子どもと笑っていくことだけ考えましょう。

    • 1月1日