※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
家族・旦那

愚痴です、、、。義母に少しずつストレスと不信感が湧いてきて、「いつ…

愚痴です、、、。義母に少しずつストレスと不信感が湧いてきて、「いつでも預かるからね〜!」と言ってもらえても体がしんどいとき預けるのを躊躇ってしまいます。
粉ミルクを勝手に変えられていたり、2、3ヶ月の頃からずっと果汁やお茶をやたらと飲ませたがったり、夜は気温差が激しいので半袖と長袖のパジャマを持って行って、気温見てどちらか着せてください。と伝えても帰ってきて見たら、半袖の上から長袖のパジャマ着せられて服ピチピチやし暑そうやし明らかこの着せ方おかしいし...。悪気は無いし、いい人だけど、子育てした事あるよね?とイラッとしてしまう事が増えました。
私の実家は遠くいちいち預けられないし、結局は何されてもいい覚悟で預けるしかないですよね😔
旦那にも愚痴れないし、ここに場所お借りして吐かせてもらいました🙇‍♀️💦

コメント

r*

飲み物私もめちゃめちゃ進められます笑あるあるですね😅

私はお義母さんに預ける時に先輩ママだからとか関係なく1から説明してお願いしてます!!
それでもできてなかった場合また言いづらい時はお義母に聞こえるように息子にあれ?ちょっと汗かいてるね〜暑かったねこの服1枚脱ごうか|ω・)とか喋りかけてるとお義母がごめんね暑かった?って来るのですいませんこれ暑かったみたいです💦的な会話して乗り切ってます( ´-` )笑

• R i s a ☆*॰ॱ

果物から絞ったものならまだしも市販のペットボトルに入ったやつを反応が見たいが為に飲ませたいようにしか見えなくて...。
    やっぱり1から説明しないといけないですよね...💦昔のことだから忘れてしまってるんだなぁーと思ってこれからは接することにします😅

• 10月9日
ゆママ

悪気がなくて良い人だからこそどうしたらいいかわからなくなりますよねっ
とても気持ちわかります😂

旦那様に愚痴ではなく相談はされましたか?相談出来るようならこれからお義母様に頼れるようにお二人で
こうしてほしいってことをお話しできるといいのかなーと思います😊
不安のあるまま預けるのは体も休まらないですし
理解信頼出来ている関係になれることが一番ですね💦

預けた日は今日こんな事があったと伝えるようにはしてますが「人に預けるっていう事は何されても見えないし、それも全部承知した上で預けないと。」って言われるだけです😣
    旦那の言ってる事はごもっともだと思うので、反論もしませんが....💦

• 10月9日
  • ゆママ

ゆママ

ごもっとも😂でももっと味方になってほしいですね!

• 10月9日

そうですね😅家のドアを開けっ放しの義母の家で2度蚊に刺されて帰ってきたことがあって、対策をして!と旦那と義母に言ってもしてもらえなかったので、それからは嫌味のように虫除けシール貼って行ったり、こっちが対応するしかないって感じです...🌀

• 10月9日