※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
お金・保険

子供にお年玉をあげるか悩んでいますか?実家と旦那の違いについて聞きたいです。

みなさんは自分の子供たちにお年玉ってあげますか?
うちの実家は親戚や祖父母からはお年玉もらっていましたが、両親からはありませんでした。
でも旦那は小さい頃からずっと両親からお年玉をもらっていたそうです。
みなさんはどうですか?

コメント

のあおmam

コメント失礼します。
うちの実家では両親からお年玉をもらってましたが、旦那はもらってなかったと思われます。
子供たちにはどうする?と聞くとお年玉は親からもらうものではないと返されました。
なので子供たちにはあげていません。まぁ祖父母や叔父、叔母からもらえるのでなしでいいかなと思ってます。

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

コメントありがとうございます!やっぱり家庭によるんですね。
    私ものあおmamさんの旦那様と同意見でした。
    祖父母や親戚から貰えるからいいですよね!

• 1月2日
はるたま02190219

うちと一緒!
旦那が子どもにお年玉あげないの?と不思議がられます…がいらんだろー💢普段何もない日でもたまにおもちゃ付きのおやつとか買ってるし…と思う派です✨

でも、ゆうりんたんさんのところまだ小さいですよねー!まだまだいらないですよー😀

うちは、なので普段買えないわけでないけど買わないキャラクターシャンプーとかバスボールとかをお年玉だよ!と現物支給してます(笑)

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうそう、普段からオモチャとか頻繁に買ってるしいいっかって感じです!同じ考えの人がいて安心しました(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月2日
xx3

あたし達からは小学生まで
あげません乁( ˙ ω˙乁)

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

小学生からいくつまで上げる予定ですか⁉️

• 1月2日
  • xx3

xx3

仕事しだすまでですかね!
    高校卒業して就職したら
    あげません!
    中卒でも仕事しだしたら
    あげません\(^o^)/

• 1月4日
さくら

私は親から貰っていました。でもほかの親戚や、お婆ちゃんなどに比べると金額は少なかったです(笑)だからなんで親なのに一番少ないだと思っていましたが、旦那は自分の親から貰ったことはないと聞いて、少々カルチャーショックでした。貰うのは当たり前だと思っていましたが、家や地域で違うんですね。

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

いそろくさんは貰っていたんですねー‼️確かに親戚よりも多い金額は難しいかもー(。-_-。)
    地域にもよりますよねー!

• 1月2日
はじめてのママリ

私はまだ子供いませんが、できたらあげるつもりです( ੭ ・ᴗ・ )੭お年玉は自分の子供の貯金になると思うので…年に1回だし、少しずつでも積み立てみたいに思えば全然あげてもいーかなと思います!( ੭ ・ᴗ・ )੭

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

毎月、学資の保険と子ども手当やお年玉など貯金しているので、私たちからのお年玉まで貯金にする必要があるのかが疑問で(^^;;
    しかも、お金の使い方や価値が分かるようになったらお小遣いはあげる予定なので余計にお年玉。。。どうしよーかなーって感じです。

• 1月2日