※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

熊本県東区でおすすめの小児科はありますか?2ヶ月目で予防接種が必要です。

熊本県東区辺りで小児科のいいところはありませんか??
今日で2ヶ月目になりますが、予防接種に行かなきゃいけないので教えて下さい(^^)

コメント

COCORO

みやざきこども クリニック🏥先生も優しくて ネット予約も出来て
病気と予防接種は入り口はバラバラにされですよ

• may

may

そうなんですね(^^)♪♪ありがとうございます😊
    皆さんそこがいいと言われているので調べて行ってみたいと思います😊‼️

• 10月9日
さあまま

東区であればみやざきこどもクリニックいいと聞きます!!

東区からも近い、ところでは駒木小児科クリニックいいですよ!!
土日もあいてて、6時くらいまであいてるので、かかりつけにしてます!

• may

may

自宅からは駒木小児科調べたら結構近くなのでそこでもいいかな〜と思っています☺️💕
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • さあまま

さあまま

先生も子供のこと覚えてくださり、いくたびに、予防接種だけでも、体調とかお母さん心配なことない?ってきいてくださったり、予約なしで診察した時もスムーズに進むので待ち時間が長いと感じたことはないです!!予防接種の予約初診でもできます!!接種日の前に予診票のうけとりもできますし、予防接種の予定も組んでくれたり、説明もしっかりしてくれます!

• 10月9日
  • may

may

すごくいい小児科ですね!!
    市役所からもらった小児科一覧だけ見ても分からない事なので聞いてみてよかったです!!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • may

may

先ほど電話したら今日は定休日でした😅😅

• 10月9日
  • さあまま

さあまま

あ!そうでした💦土日あいてるぶん平日が定休日でした、、、明日にでも電話していただければ、丁寧に対応していただけます!

• 10月9日
  • may

may

分かりました☺️💕ありがとうございます😎

• 10月9日
はる

我が家も駒木小児科クリニックをかかりつけにしてます。
先生がハッキリ意見して下さるので信頼しています。

• may

may

駒木小児科いいんですね☺️
    先生次第で全然違いますもんね‼️信頼できる先生の所がいいです😎

• 10月9日

うちは、さかぐち小児科さんをかかりつけにしています。
あそこは多いのですが、周りの方からよいと聞き最初からそこに通っています。先生は早口ですが優しいですよ☆

• may

may

早口なんですね😚でも、優しいなら全然いいです!!
    ネットで調べてみます😊💕ありがとうございます😎

• 10月9日

退会ユーザー

いえいえ😃信頼できる先生の所が安心ですよね☀️病院選びは大事です👍
    歳もうちの子と変わらないですね😺✨子育て頑張りましょう🍒

• 10月9日
  • may

may

同級生ですね😚💕周りに色々聞いたり出来るので心強いです💪ありがとうございます!!子育て頑張りましょうね💓

• 10月9日
kn_n

わたしもさかぐち小児科です✨ たしかにかなり多いですが予防接種は予約制なので、そこまで待ち時間もないです✨先生は話しやすいですよ💕

• may

may

多いんですね〜😭予防接種なんですが、初診でも予約できるんですか??^ - ^

• 10月9日
  • kn_n

kn_n

私も予防接種が初めての小児科受診でしたが大丈夫でしたよ💕
    もしさかぐちさんにするなら、ネット予約も出来ますがそれだとおそらくもう1-2ヶ月先になっちゃうので早めに電話したがいいですよ!💦
    私は2ヶ月なる前に電話して無理矢理入れてもらいましたがそれでも2ヶ月半からのスタートになりました✨
    その次からの予約は空いてる日とか見ながら看護師さん達が予約を入れてくれるので自分で計算しなくても教えてくれますよ✨

• 10月9日
  • may

may

そんな多いんですね、、、でも、次からは看護師さんがして下さるならすごくありがたいですよね☺️‼️予防接種も結構あるんだなと思い計画的にしないといけませんね😢

• 10月9日
みー

私は益城に住んでますが、
予防接種などは宮竹小児科でしてます😉

• may

may

そうんですね😁ちなみに益城にある益城眼科ってどうですか??

• 10月9日
  • みー

みー

清水眼科ですかねぇ☺️?
    親切ですしいいですよ😆
    3歳児健診で眼科に行かないと行けないのですが、子供に対しても優しいですよ😉

• 10月9日
  • may

may

そこです😊‼️良かったです♪♪
    ありがとうございます☺️💓💓

• 10月9日
  • みー

みー

あくまでも私から見たらですけどね😂
    でも子供が泣かないようにいっぱ工夫してくれますし☺️
    あっという間に終わりました😆

• 10月9日
mama♡

さかぐち小児科かかりつけです!

看護師さんも先生も、丁寧に説明してくれるし話聞いてくれるし、これからも通い続けます💕

• may

may

そうなんですね〜(^^)
    ありがとうございます😊
    スタッフの方がいいところがいいですよね😁💕
    かかりつけも決めておきたいので検索してみます♪♪

• 10月11日