※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

4ヶ月の子の服装について、部屋では短肌着+ボディ肌着+レッグウォーマー、外出時はボディ肌着+薄手の長袖ロンパースを着せているが、大丈夫でしょうか?写真は短肌着のみ。

もうすぐ4ヶ月の子の服についてです。
最近の部屋の中では①短肌着+ボディ肌着+レッグウォーマー、②ボディ肌着+薄手の長袖ロンパースを着せています。
でかける時は②で、靴下履かせるときもあります。お散歩は①におくるみかけたりしてます。
こんな感じで大丈夫ですかね?
写真は①です。

コメント

M

住んでる地域により気温は違いますがちょうどいいのかな?とは思いますよ!
ただ、写真の肌着+レッグウォーマーだと足が少し出ちゃってるみたいなので、ちゃんと服は着せてあげたほうがいいのかな?って思いますよ?
また、動くようになっているのならば、レッグウォーマーちょっと危ないかもしれないです。

• かのん

かのん

ありがとうございます。
    こちらは関東です。
    やはり太ももが寒いですかね?💦
    寝返りはしています!寝返りするとレッグウォーマー危ないんですね!知りませんでした😣💦

• 10月9日
hhy

こんにちは!
こちらで大丈夫だと思います😄❗️
汗とかかいてそうなら、レッグウォーマーを脱がしたりで🙆‍♀️❗️
妹の子供は3ヶ月なるくらいから
上下別々の服を着させてました😂
UNIQLOのタンクトップの肌着と
Tシャツとスカートといった感じです😄❗️お買い物とかいったとき
寒そうだったら、おくるみを
かける感じでした(^O^)
私も最初服装で色々不安だったんですが、
意外と大人が着るように、肌着+洋服とかでも大丈夫だと思います😄👍

• かのん

かのん

あまり汗をかかない子で、少し心配です💦
    上下別でも大丈夫なんですね🎵gapの上下別の服気になっていたんですが、まだ早いかなと思ってましたが、ちょっと検討してみたいと思います😄

• 10月9日
  • hhy

hhy

うちの息子も汗あまりかかなかったので心配でしたけど、大丈夫だと思いますよ(^O^)!いま10ヶ月ですが、のちのち逆に心配になる程汗かきますよ😂💦
    是非、ご検討されて下さい😇💓

• 10月9日
  • かのん

かのん

ありがとうございます❗
    ハイハイとか動くようになれば汗をかきますかね😂

• 10月9日