※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃん
妊娠・出産

哺乳瓶は出産前に用意すべきですか?産まれてからでも大丈夫でしょうか?母乳が心配で急ぎ買いに行けないです。

皆さんは哺乳瓶って出産前に用意されましたか?

産まれてからでもいいものなんでしょうか?

母乳があまりでなかったらと考えてしまって💦すぐに買いに行けないし。

コメント

ここあ

出産前に用意しましたが実際今は完母で一回も使ってません💦
私の入院してた病院の助産師さんは産まれてからじゃないと母乳でるかわからないのと、母乳瓶は必要なときに買えばいいと、予備で持つとしても退院してその足で買いに行くくらいでも大丈夫よーって言われました💦

ママ

入院中に旦那様に用意してもらったのでいいと思います☺️うちは、母乳出ても1度はミルクあげたいと主人の希望で1番小さいやつを産前に用意しました。

さーちゃん

私は出産前に買いましたよ😊

🧸

とりあえず出産前に2本買っておきました!
実際出産してから、よく出る方だったのですがまだ自分も子供も授乳に慣れてなくてうまく飲ませれなくて最初の1ヶ月くらいは混合にしていたので買っておいてよかったです!

メメ

出産前に一応1つ用意しました😊
でも入院中にネットでも買えますし、頼れるならご主人とかに頼んでも良いかな?と思います

ままりぃ

私もミルクになるかもと思って出産前に買っておきましたが、母乳でいけたので全然使いませんでした😅💦
とりあえず160mlの小さいものにしたので、4ヶ月ではもう使えないです😭
勿体無いなぁって思います。

私が出産した病院では、病院で使ってるのと同じ哺乳瓶や粉ミルクを売店で売ってたので、いざとなれば退院前に買えましたよ💕

用意してましたよ!
すぐには母乳出なかったので助かりましたよ。
ピジョンの母乳実感?みたいな名前のやつで、一番小さいサイズを用意してました。
値段は1400円前後でしたよ。
あと、哺乳瓶洗う洗剤とミルトンがあればもし出なかったとき、手間がはぶけますよ。
あくまで私の場合でしたが、参考までに✨

ままみ

私は出産前に用意しなかったので退院の日に急いで買いに行きました(^_^;)
基本完母で育ててますが夜寝る前などに哺乳瓶慣れさせる為にも少しミルクを足したりして使ってますよ(^∇^)ちなみに小さいサイズのピジョンの母乳実感にしました!1本だけでも買ってあると何かと安心ですよ!

るん

出産前に用意しました☆

おにゃん

皆さんたくさんご意見ありがとうございます!まとめての返信ですいません💦

ご親切にありがとうございます!参考にさせていただきます❤️🍼👶🏻

charmy

出産前に準備していました
完母でしたが
お風呂上がりに白湯あげたり麦茶あげたり
夜中の授乳が辛い時用に搾乳して取って置いたりと以外に使いました!
搾乳するとどのくらいの量出てるかもわかるし哺乳瓶あって良かったです👍🏻

• おにゃん

おにゃん

赤ちゃんってミルクしか飲まないと思ってました笑
    白湯や麦茶もあげるんですね😮
    無知ですいません💦
    ありがとうございました❤️

• 10月9日
  • charmy

charmy

(笑)
    おっぱい以外も飲めるようにしてた方が助かりますよ😊
    お風呂上がりにパパでも水分補給させてあげれますし、自分で哺乳瓶持てるようになってきたりするとお風呂上がりセルフのみしてもらえるし😊

外出時におっぱいあげづらい時に白湯で時間稼ぎできたりと助かります😊

あと赤ちゃんも喉が乾くのでおっぱいより白湯の方がグビグビ飲めていい時もありますよ✨

• 10月9日
  • おにゃん

おにゃん

えぇー そうなんですかっ!?笑
    知らなかったです🍼😵助かりました‼️

1つ哺乳瓶買っときます😊

ありがとうございます❤️❤️

• 10月9日