※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種とロタを受けるため、同時接種不可の小児科を探しています。石巻市でおすすめの小児科があれば教えてください。

これから2ヶ月の予防接種とロタをうけようと思っています。
同時接種不可という小児科は1日1本で、何回も通わなければならないということですかね?
石巻市でおすすめの小児科あれば教えてください!

コメント

それなりママリ

同時接種不可ですと1種類ずつなのでかなり時間がかかります。(問診票に記載されている間隔を置かなければないので)

予防接種専用の時間帯を設けてる病院をオススメします。
小児科専門のクリニックは大体その方式です。

びっきぃ

石巻ではないですがものうファミリークリニックをかかりつけにしています。
病院に予約の電話をするとその日に受けれる注射を教えてくれますよ(^-^)

ちゃばば

石巻の小児科さんはほとんど同時接種推奨していて、予防接種しかしてない時間帯を決めてるみたいです🤔

びっきぃさんもおっしゃってますが、ものうファミリークリニックさんの方では予防接種して次受ける種類教えてくれて予約もできます。
風邪症状等ある場合は隔離室で受けれるので他のお子さんにうつす心配もなく受けれると思います😊