※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

おはようございます(´∀`)産後、授乳ブラとマタニティパジャマ必要です…

おはようございます(´∀`)

産後、授乳ブラとマタニティパジャマ必要ですか?
結構値段が高いので迷ってて、このようなキャミソールではダメですか?💦
後パジャマはGUの普通のパジャマを買おうと思ってます!

コメント

🍙

おはようございます!

授乳ブラはユニクロのワイヤレスブラ使ってます( ´∀`)
マタニティーパジャマは全く使ってません…😂
家にいるときは普通に服まくれば授乳できるから何でも良いと思います✨

ty

大丈夫だと思います🙆‍♀️ そして、私、GUのパジャマ着てます。ボタンなので、授乳もすぐに出来るし問題無いです👍🏻

💚🧡

私は産後・入院中用にGUのパジャマ買いました!病院でも産婦さんはほとんどおっぱい出してるし授乳用とか気にしなくていいよー!と助産師さんに言われたので(笑) おっぱいが結構大きくなり張ってしまったのでGUのカップ入りキャミソールはサイズが合わなくなり産後すぐの使用は断念しましたが(妊娠後期からサイズが合わなくなりました💦)ユニクロのワイヤレスブラ・リラックスをずっと愛用してます!🙆‍♀️ ブラをズラして授乳の姿勢をとってもブラ自体痛むこともなくフィット感も楽さも心地よいです。産後も買い足して使う予定です😌

いいと思いますけど、わたしはこういうキャミだとホールド力がなさ過ぎて垂れて悲惨な見栄えになりました。なので、お出かけのときはワイヤー入りの授乳ブラをしてました。

パジャマは妊娠中からGUのを着てました。授乳口付きのパジャマも持ってますけど、授乳口の胸のサイズが合わず、使い物になりませんでした。

ひーこ1011

冬場や春先のお産だったら、授乳口付の方が夜間授乳寒くないです!
私は普通のパジャマよりも授乳口付の方が使いやすいので、そちらを愛用してました。

暑い夏場は前ボタンのパジャマで飲ませてました!
飲ませる分には問題ないけど、寒いです😅

ブラも私は授乳用のものの方がガバッと開くので飲ませやすかったです。
子供が飲むのにも邪魔にならないようになってますし…
ママ友でもユニクロのブラトップ使ってる子はいたので、それでもいけるとは思います。

一度そちらでやってみてやりにくかったら授乳用にされても良いと思いますよ☆

ゆち/⛄️💛💙

個人的にはGUのブラキャミよりも
UNIQLOのブラトップの方が
安心感あります😂

そしてブラトップだけで授乳期
ずーっとやってますよ👍
授乳ブラだとそれプラス腹巻きないと
冬だと授乳するのにお腹寒いです
(服をまくり上げてしか授乳しないので💦)