※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月前からベビーベッドを考えている女性がいます。おばさまや旦那さんのサポートがあり、ベビーベッドに関するメリットやデメリット、注意点、助かったことを教えて欲しいそうです。

もう6ヶ月ですが、ベビーベッドを考えています💦というか、私のおばさまが3年ほど前に男の子が生まれ、実母よりなんやかんや助けてくれます😅例えば服のお下がりや金銭面でも少し助けてくれたりアドバイスもやはり、母より鮮明というか💦もちろん母も可愛いと言ってくれるけど多分私の住んでるところから新幹線でも半日かかってしまってしてあげたいけど出来ないってって感じです💦
おばさまの旦那さんも良い方すぎて、コワモテな感じで、この前も電話をくれて、夫婦の時間も作れるしバンボと一緒に送るわー!!!
と言われ月末辺りに送ってくれるそうです!

使ってる方ベビーベッドのメリットデメリットや注意点、助かったことなど教えてください✨

コメント

ベビーベッドでは寝てくれない子もいます。6ヶ月なら転落にも注意したほうがいいです。使わなくなったら返却予定ですか?

メリットは自分は自分のベッドで寝相を気にせず寝れることと収納スペースができることくらいですかね。収納スペースができると言っても、ベビーベッドを置くのにスペースを取ってるのでメリットなのかよくわからないですが😅

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそこですよね💦
    まだつかまり立ちなどしないので大丈夫かなとは思っていますがいつも朝になると布団にいないのでその自由が無くなったらいやかな?とも思っています💦
    返さなくていいよとは言われました!

確かに収納あるけどスペースがって感じですよね🤔

• 10月9日

退会ユーザー

返さなくていいなら処分に困る可能性もありますね💦寝相が心配ならベッドガードを買うことも検討していいかもです!

• 10月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そんな気がしています😂
    検討してみます!

• 10月9日