※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

1人目は予定日前後2〜3日で出産。今回はどうなるか不安。2人目の出産週数を知りたい。

2人以上産んでて、1人目が予定日or予定日前後2〜3日以内に出産した方に質問です😊
お子さん達を何週で出産しましたか⁉️
1人目は予定日の夜に破水して、翌日に促進剤を使い7時間半で出産しましたが今回はどうなるのかな〜と🤔
人それぞれだし、1人目2人目でも全然違う可能性があるのも承知してます💡

コメント

ゆん

長女→超過誘発分娩
次女→超過誘発分娩
三女→38週で誘発分娩です。
上二人は私が小柄なのに対し大きくなりすぎて中々お産が始まらず誘発しました😂
三女は検診のNSTで何故か心臓がタキっているから早く出した方がいいかもしれないってなって検診の次の日に誘発しました!
早くに産んだけど結局原因不明でなぜタキっていたのか娘に何も無かったですけどね( 笑 )
身体が小さいくせに赤ちゃん大きくなりやすいから私はきっと何人産んでも自然とお産が始まらないかもしれないです😂🙌

ミニー

1人目は予定日ピッタリに出産。
2人目は37W4で出産しました!
何故か2人目は早く産まれそうと思い、周りにも言っていたら、早く産まれてきました…
1人目の時は1日かかり、促進剤を使ったのですが、2人目の時は病院に着いてから2時間で産まれてきて、6年のブランクがあっても、経産婦は進みが早いんだなーと感心しました笑
進みが早い分私の心の準備が追いつかず、2人目の方が楽でしたが痛かったです…笑

どんな出産になるのか本当にドキドキですよね…
無事に産まれますように…
頑張って下さいー(^^)