※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を迷っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

病院で5ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を勧められたのですが打つか迷っています。
0歳のお子さんをお持ちの方はお子さんに打たせましたか?
打ってない方コメント頂けたら嬉しいです。

保育園にも行っていないのでどうしようかなーと、、
旦那がウイルスを持って帰ったりスーパーですれ違う人が持っていたりと考えたらキリがないのでしょうが😅

私は今まで打ったことなくて掛かったこともなかったので💦

コメント

むな

うちの小児科では受けさせないようです(>_<)親は打つように言われました!

• みかん

みかん

病院によって違うんですね👀ほぼみんな打ってる的なこと言われて迷ってたんです💦
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • むな

むな

みかんさん地域によっても違うのかもですね(>_<)うちの周りは1歳未満の子はうってない子が多いです(>_<)

• 10月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね!聞けてよかったです😊うちも打つのやめることにします✨

• 10月9日
すみか

1歳未満はインフルエンザの予防接種を受けても抗体がつきにくいそうなので、受けませんよ🤔
ママリでは離乳食で卵のアレルギーチェックできてから受けたほうがいいという投稿も見たことがあります。

• みかん

みかん

そうなんですね!病院で先生がほぼみんな打ってるので打ってくださいみたいに言われて迷ってたんです💦打たなくて良さそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 10月9日