※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの授乳タイミングについて相談。同じ頃の赤ちゃんについてのブログで、泣いた時のミルクのコントロールについて質問。コントロールするタイミングは?

もうすぐ2カ月の赤ちゃんです。だいたい3、4時間おきに目を覚まして泣くのでそのタイミングで授乳をしています。同じ頃に生まれた赤ちゃんのいるブロガーの人が助産師さんに、そろそろ泣いた時にミルクをあげるんじゃなくってこっちがコントロールしてあげましょう。と言われたと書いていました。この時期コントロールするとしたらどんなタイミングであげるのが良いのでしょうか??

コメント

みーさん☆

初めまして☺️✦私も2ヶ月になる息子がいます!私はギャン泣きさせてからミルクいつもあげてます!看護師さんに前に聞いたときは泣いたらあげるじゃなく、お腹すいたらあげましょうって言われました笑でもお腹空いた空いてないなんか、もちろん分からず...笑
泣いたらあげちゃってます笑。泣いたらあげちゃってるなら、そのままでもいいのかと💓

• nanama

nanama

たしかに、お腹が空いたらってわからないですよね!笑 同じような方がいてちょっと安心しました。今のところ問題はないかと思っているんですがなかなか不安です(*´-`)💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日
  • みーさん☆

みーさん☆

でもたまにあげても
    泣いてる時あります😢💦
    分かります!不安ですよね
    私なんか新米ママなんでサイト頼りです笑
    でもサイトは、あんまいい事書いてないことがあるから、余計不安にかられます笑

• 10月9日
  • nanama

nanama

私も全く同じです!
    サイト見てさらに不安になる事もありますよね…(*゚▽゚*💧)
    不安がりすぎて子供のいる姉によく笑われてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    チーム新米ママ!負けずにがんばりましょう❗️😂

• 10月9日
  • みーさん☆

みーさん☆

お互いがんばりましょう😌♥️

• 10月9日
ひまわり

何で泣いているか理由を探して、何してもダメだったら授乳してあげてと産院の方に言われました🐒!泣いているとこれは母親からするとかなり辛いですが(°°;)(笑)

• nanama

nanama

泣いたから即授乳!じゃない方がいいって事なんですねー❗️泣いた時その辺ももう少し観察しようと思います❗️ありがとうございます😊✨

• 10月9日