※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

8ヶ月で卒乳後、3回食にしてもいいでしょうか?食欲旺盛で授乳拒否。卒乳時の対応に悩んでいます。

8ヶ月で卒乳したら、離乳食は3回にしても良いのでしょうか?
今2回食でモリモリ食べてくれます。食事後に授乳を試みるも乳首を噛んで飲んでくれません。このまま卒乳できるか?って思ってますが、卒乳するなら3回食にするかフォローアップミルクを飲むか…って考えてます。
8ヶ月頃で卒乳した方、アドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

観月

基本的には3回食は9ヶ月となっています。離乳食で足りてきてるので母乳を飲まなくなったんだとおもいますよ(^_^)v
なのでフォーローアップミルクに切り替えて飲むかが問題ですが…

• palpa

palpa

間違って上に返信してしまいましたm(__)m

• 1月1日
  • 観月

観月

ヨーグルトなどの乳製品を食べさせても良いと思いますよ(*´ω`*)
    お店にベビーダノンが売っていると思います(^_^)v
    もし、ベビーダノンがなければプレーンのヨーグルトでも大丈夫ですよ(^o^)v

• 1月2日
  • palpa

palpa

ヨーグルトでしたら既に食べさせてます♪乳製品でカバーするのもいいですね(^-^)
    さっきもお腹空いてるはずなのにお乳噛んで飲まず…搾乳してあげました…(^o^;)

• 1月2日
palpa

そうですよね。9ヶ月まであと20日ありますので、ちょっと早いかな…って思ってます。
お乳も一日1回とかになると出なくなるし、その時はミルクに代えてみたり…して8ヶ月目は様子みようと思います(*^^*)