※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
その他の疑問

明日はじめての美容院にカットと縮毛矯正に行きます。人見知りだし美容…

明日はじめての美容院にカットと縮毛矯正に行きます。人見知りだし美容院行く時いつも緊張してうまく話せなかったりで、できれば本当行きたくないです😭みなさんはカット中とかシーンとしてても気にしませんか?沈黙もやだしかと言って喋る事もないしってなります💧

コメント

りんご🍎

元美容師です!
私個人的にですがあまりお話したくなさそうな雰囲気のお客様であれば無理に話かけなかったですよ!
カウンセリングの時は聞き出しするために色々聞いたりしますがその後は何個か話ふって盛り上がらなければ人見知りかな?とかあまり話したくない方かな?と察します!
こっちも別に嫌とかはなかったので気にしなくて大丈夫ですし気まずいなぁみたいなことは決してないので気にし過ぎても大丈夫ですよ✨
ガンガン話しかけてくるタイプの美容師さんで疲れちゃう場合は雑誌読んでもいいですか?とか言えば察すると思います!

• 音

元美容師さんの意見有難いです😄
    話したくないのかなとか察してくれる美容師さんだといいですが、はじめての所なので緊張です😣
    雑誌も読み終わっちゃうとどうしよーってなります😓笑
    とりあえず今から行ってきます😊
    回答ありがとうございます😄

• 10月9日

同じく美容院苦手です!でも私は沈黙気にしません!めんどくさいし話しかけないで〜って思います!雑誌も美容院くらいでしか読まないしゆっくりさせてと思います!はじめにアンケートだいたいありますが、静かに過ごしたいって書いてもだいたいいつもベラベラ喋る人に当たってしまうので、何のためのアンケートだよ🤮って思います!

• 音

同じような方がいて嬉しいです😄
    私もアンケートで静かに過ごしたいって入れてるのですが、今回入れなかったのでどうかなぁと不安です😫
    今から行ってきます✨
    回答ありがとうございます😊

• 10月9日
みかん

私も美容室では話したくない派です😅でも美容師さんによっては沈黙が嫌でどうにか話盛り上げようと、めっちゃ個人情報聞いてくる方います😞誰が聞いてるか分からないし正直すごく迷惑です(笑)嫌な気分になったときはスマホいじり始めたり雑誌読み始めて話しかけないでアピールします(笑)

• 音

同じような方がいて嬉しいです😄
    最初はさらっと話しして後はもう雑誌読んでました。無駄に話しかけられなくて良かったです
    回答ありがとうございました😊

• 10月9日