※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

朝、家事中に子供がすぐ泣く。保育園に預けられず悩んでいる。旦那に保育園についてどう説明すればいいか。

朝に家事すると、すぐ泣きます…
誰も居ないとすぐ泣いて…1歳なるのに、保育園にも預けたらダメって。3歳なってから、すぐ入れると思ってんのか…旦那にどー説明すれば、保育園に預けれるのだろう…

コメント

aya

まこさんは育児が辛くて保育園に預けたいのでしょうか?
もしそれが理由ならまずは一時保育を利用してみてはいかがですか?

• まこ

まこ

一時預かりで、試すのもアリですよね。

• 10月9日
  • aya

aya

何が理由で預けたいか?だと思います。
    ちょっと疲れててお子さんと離れたいなら一時保育かな?と思いコメントしました。

• 10月9日
  • まこ

まこ

仕事これからしていきたいなと思いまして。一時保育もしたいんですが、保育園に預けるなら、早めの方が良いと周りの人が。

• 10月9日
  • aya

aya

⬇︎のコメント読みました。
    働かなくてはいけないのに働かせてくれないとは?💦

• 10月9日
  • まこ

まこ

3歳までは働いたら不良になると。
    小さい頃から決まってくると…他人任せにして、自分は育ててないから、産まんかったらって…

• 10月9日
  • aya

aya

ご主人ちょっと……???
    まあ、0・1・2歳児より3歳児クラスのほうが入りやすいというのはあるかもしれませんが💦
    2歳になる前から保育園に通っている我が子は将来不良になるのかなー(笑)

• 10月9日
  • まこ

まこ

いろいろですね…難しいところ…
    いや、自分が、母親にずっと20年以上親に育てられるのが当たり前と思ってはるひとなんで、勝手に言うてるだけで、すいません😫

• 10月9日
チビパンダ

支援センターや児童館行って他の子供と楽しく遊んでる姿を動画に撮って、旦那に見せ、子供の友達作ってあげたい❗😃とかですかね✨

あとは家計簿付けて見せつけて、今後の貯金目標立てるとか?(←個人的にはしたくない)

• まこ

まこ

たしかに。個人的やから、言いたくないですね…

• 10月9日
しぃさぁ

さみしがり屋さんなのでしょうか😊
うちの下の子も2・3歩離れると泣き出します。最近ハイハイをマスターしたので、1人になった瞬間泣きながらまずキッチンに探しに来ます😅

昼間、お子さんと2人で居る時間が少々辛く感じるのですか?
家に居るよりお仕事をしたいのでしょうか?(文面からは経済面に余裕が無くどうしても働かなければならない状況ではなさそうなので💦)
未満児より以上児の方が定員数は増えますよね(地域によって違ったりもしますし、未満児から入園出来れば就労を理由にそのまま就学前まで継続できるのも分かりますが…)まして以上児だと保育園だけでなく幼稚園もあるので倍率からすると入りやすくなると思うのですが。

うちの旦那は、3歳までは在宅で母親と一緒に!働いても良いが小学校中学年までは帰宅する時間には家に居て欲しい!という考えの人です。
上の子は私が気分障害を発症し在宅が難しかったので、かなり頑張って説得し1歳半頃からの中途入園でした。

まこさんが何故保育園を希望されているのか分からないので、何とも言えませんが…
まこさんの困り感や状況を細かく諦めずに旦那様に伝え続けるしかないのではないでしょうか?
また、1人になると泣くとあるので、人見知りがあったり、入園後も園生活に上手く馴染めなければ慣らし保育が長引いたりすることも考慮されてた方が良いのかな?と思いました。

• まこ

まこ

幼稚園ですか…働かなくて良いとかぢゃなく、働かないといかなくなり…
    今でも働きたいのに、働かしてくれなくて…意見ありがとうございます!

• 10月9日