※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

妊娠37週で風邪症状が出ています。薬を使わずに早く治す方法を教えてください。

今日から妊娠37週にはいりました!
先週の検診後から少しですが喉の痛みがあり…鼻水が出たり…良くなったかと思ったら咳が…といった様子です。
妊娠中で薬に頼らず、風邪を早く治す方法があれば教えてくださいー( ; ; )

コメント

きのこの山のたぬき

ななみんさんにおすすめするなら臨月に入る前に産婦人科で薬を処方してもらって治したほうが本当に良いですよ(・ิω・ิ)私は臨月から風邪をこじらせて産後も風邪がなかなか治らず、私も娘も辛かったです…

• ななみん

ななみん

産後まで💦
    明日の検診の時に薬の相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月9日
  • きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

それが良いと思います!わたしも7月に出産したので同級生ですね!
    ちょっと動くだけで一苦労だったり夜もなかなか眠れないと思いますが、今のうちにお腹の中の赤ちゃんに沢山話しかけてあげてほしいです〜🤗
    あと、妊娠中は運が2人分あるらしいので宝くじ当たりやすいみたいで良かったらやってみて下さいwそして母子ともに無事に安産であることを心から祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月10日
  • ななみん

ななみん

同級生ですね!!
    そうなんですよね〜ちょっと動くだけで疲れちゃって…体力ないなーって思っちゃいます💦
    宝くじ!!知らなかったです!
    早速、買ってみます^ ^

温かいお言葉ありがとうございます😊産後、子育て大変かと思いますがこのかママさんも無理しないでがんばってください〜♡

• 10月11日
  • きのこの山のたぬき

きのこの山のたぬき

そうですよね〜、すごく疲れやすくて料理や洗濯物干すのもヒーヒー言いながらやってたので無理せずゆっくり
    マタニティライフ過ごされて下さい〜♪
    私が妊娠中は、なかなか出来なかったお腹の赤ちゃんに話しかけたり宝くじかってみたり等押し付けがましいですがやってほしいなと思いまして(•ө•)♡
    ありがとうございます〜
    今日で3ヶ月になりますが
    まだまだ一段落もしていないので
    のんびり頑張ります(≧▽≦)

• 10月11日
ゆず。

同じく37週の妊婦です!
私もここ最近喉の調子が悪く、咳が止まらない感じです(*_*)
息子のがうつったかな…。

免疫も低下してると思うので、気になったら無理せず暖かくして休むのが一番だと思って、温かい飲み物を飲むようにはしてます(*_*)
あまり回答になってなくてすみません!
無理せず、酷くなる前にかかりつけの産科に行ってくださいね!
お互い頑張りましょう!

• ななみん

ななみん

体温めて、食べて寝て…ってしてたら治ってきました!
    咳をするたびにお腹に圧がかかるのが不安でしたが、検診の時に聞いてみたら、大丈夫だよ〜赤ちゃん元気だし〜って先生に言われて安心しました!

温かいお言葉ありがとうございます😊明日から寒くなるようなので、ぶり返さないよう温かい飲み物飲んで残り少ないマタニティーライフを楽しみたいと思います^ ^

• 10月11日
  • ゆず。

ゆず。

それは良かったです!私も暖かくしてしっかり食べて寝なければ!
    先生に言われるとホッとしますよね(^^)

急に秋めいてきましたよね(*_*)
    お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう(*'▽'*)

• 10月11日
ねこよけ

私は喉が痛い時は、冷やさないようにネックウォーマーをして寝ます😊
でも妊娠中は免疫力も落ちてるので、無理せず病院に行った方がいいかもです💡

• ななみん

ななみん

ありがとうございます。明日の検診の時に相談してみます!

• 10月9日
みーちゃん

風邪を引き始めてからなかなか病院に行かず、ホントにやばくなってから産科、内科に行ったら肺炎になってたうえに咳のしすぎで切迫早産にもなりました💦
こじらせるといいことないので早めに病院に行ったほうがいいですよ😂💦

• ななみん

ななみん

切迫早産!それはビビりますね…
    明日の検診の時に相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月9日