※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

ことある事に、上の子に向かって「頭叩くぞ!」と言う義母…悪い人ではな…

ことある事に、上の子に向かって
「頭叩くぞ!」と言う義母…
悪い人ではないけどなんか最近会いたくない💭

悪いことしたときは、少し叩いてでも躾として
怒った方がいいとは私も思う。
でも何がいけなかったのか、しちゃいけない事なのかを
分かるようにしたい。
頭叩くぞ!嫌だろ!じゃあ辞めなさい!
こんな怒り方するのやめて欲しい。

旦那にさっきその事を言ったら
「いいじゃん!躾だし!」
って言われた😓
義父も、そういう躾は必要だからね〜って言ってたし。

なんとか、行く回数減らしたいけど…
私が心狭すぎるのかな😭😭
おかしいかな💦
とりあえず、もやもやを文章にしたらスッキリ!

コメント

deleted user

躾じゃなくて暴力だから✋
躾は身を美しくと書くように、何がいけなくて、どうして駄目なのかをきちんと説明してわからせる行為ですよね。
勿論本当に良くないこと人に危害を加えたとなれば話は別ですが。
しかも月齢低い子に脅しでわからせるって、、、恥ずかしいと思わないんですかね。

  • あい

    あい

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    ほんとにそうです。
    叩くぞ!って何?!?!って思いました。
    旦那にちゃんと理解してもらって
    義母に言ってもらおうと思います💦

    • 10月9日
かーや

旦那さん側の家族だから、そんなに気にしてないんだとおもいますよ!
もし、お母さん側のお母さん?だったら旦那さんは気にしてたかもですよ!


私もそんな怒り方嫌です!
私の親もそんな感じでわからんのなら叩けばいい。みたいな感じで私は本当に大嫌いでしたし、そのストレスをほかの人にぶつけたりして性格まがりましたもん。
人それぞれかもしれませんが、
ちゃんと理由を言わないと、分かってもらわないと心は育たないと思います!

  • あい

    あい

    確かにそうですね💦
    逆の事考えてって言ってみます😭

    私も、叩かれたり物投げられたり押し入れに閉じこめられたり、
    色々されて育ちました。
    なので自分がされた事は子供たちには絶対にしないです。
    下の子を出産して入院中とかも上の子がお世話になったりしてましたが
    色々と、ん?と思う事が増えてきてたので預けるのも躊躇しますし、
    旦那にも言ってもらおうと思います💦

    • 10月9日
かーや

わかりますー!!!
自分が育った中で嫌と思ったことは絶対にしたくないです😭

私はこう育ってきたから、
こういうふうな育てかたをしたいと伝えればきっと分かってくれますよ☺️✨
大きな声で怒鳴ればいい、叩けばいいっていう考えがあるのか分かりませんが、お店で見る怒ったお母さんを見ると恥ずかしいなと思います。
これは客観的にみるからです。もし分かってくれそうになかったらそれも伝えてみて下さい☺️

  • あい

    あい

    そういう伝え方いいですね!
    参考にさせてもらいます😊
    大きな声出してる時もあって、
    上の子もびくー!となる時があるので
    早めに言おうとおもいます!

    • 10月9日
  • かーや

    かーや

    ふぁいてぃんです!

    • 10月9日