※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

名前に関する悩みです。うみちゃんという名前についての心配や印象について相談しています。

命名問題です😂
初期の頃に考えてた名前が何だかしっくりこなくて最近新しく考え、決定したのですが…
今度は名前でいじめられたりしないか心配になってきました。
私は女の子予定で
うみちゃんって名前にしようと思ってます。

うみって名前の方、失礼ながら嫌な思いをしたことがありますか?

また、うみって名前どう思われますか?

子ども本人に聞けないので、参考にさせていただきたいです。

コメント

はる

可愛いです😍
漢字にもよりますが、すぐに読めれば良いと思います✨

  • あい

    あい

    使いたい漢字を先に決めていて、その漢字から読める読み方でうみを見つけたので、すぐに読める漢字では無いんです😂でも、由来とかしっかり考えたので読みにくいですが、このままにしようかなと考えております!
    うみって響きは可愛いですよね😊ありがとうございます!

    • 10月9日
୨୧ きらり

うみちゃん可愛いじゃないですか💖

私はゆうみって名前なのですが
とっても気に入っていますし
名前が理由でいじめられたりとかは全くないですよ💦

  • あい

    あい

    夏休みの作文とか海の話題出るし、動揺もあるし、ネットでは膿を連想するとか見てしまい😂

    • 10月9日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり

    私名前に海はいってます😂
    それでいじられたことはないです🤔
    我が子の名前ですしどう思われるかは気にしますよね💦💦
    でも名前でいじったりいじめたりする人はそれまでの人だと思うので
    まかままさんが気に入った名前を
    つけてあげたらお子さんも喜ぶと私は思いますよ、、💫!

    • 10月9日
  • あい

    あい

    分かっているものの😂心配で😂でも、そのお言葉でまた名前に自信が持てました!
    ありがとうございます💖

    • 10月9日
deleted user

珍しいとは思いますが可愛い名前ですね💕
はるさんも仰ってますが、私もスムーズに読める漢字で「うみちゃん」であれば良いと思います😊

  • あい

    あい

    やはり珍しいのでしょうか。
    私も周りにはいないのですが、妹の周りには数人いるみたいで😥

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も考えている名前は珍しいのですが、漢字はシンプルでスムーズに読めるので全然気にしてません✨
    なので、「うみちゃん」も私は珍しいなとは思ったのですが可愛いお名前ですし良いと思いました💕

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うみちゃん可愛いです💗
ふた文字で呼びやすいですし漢字もたくさんあるから決めるのがわくわくしそうですね😊

  • あい

    あい

    漢字を先に決めて、その読み方を検索してたらうみがありました😊
    響きも可愛くて即決したのですが、やはり自分の名前では無いので不安が絶えません😂

    コメントありがとうございます!

    • 10月9日
ぴーちゃん

可愛いです(^^♪

おのママ

うみちゃん 可愛いですね(*ˊᗜˋ*)⋆*
ゆみちゃんと間違われないかだけ心配ですが、素敵な漢字が見つかるといいですね(✩´꒳`✩)

チッタン

うみちゃん可愛いです♥️

私、結婚する前から子供の名前にうみを入れたかったんですが...
まさかの結婚相手の名字がうみが入っている名前で...😭

つけたすぎる思いが強かったのか、自分の名字になってしまいました♥️笑

うみちゃん、珍しいですが漢字がどうであれシンプルに海が好きなご夫婦かな❔可愛いな❤って思いますよ❤
(私が海が好きなので、そう連想するのかもですが)

ぷにこ

とっても可愛い名前です💕
読み方ですが、私の姉の名前が
少し読みにくい名前で
良い名前なのですが
いつも間違えられていて
ちょっと、ムスッとしています(+_+)
「ありさ」とゆう名前なのですが
漢字的に、「ゆりさ」と
呼ばれることが多く、言い直しが
多いです(´・ω・`;)
やはり、自分の名前を読めないや
間違えられるのは本人も嫌でしょうし
親御さんも良い気はしないと思います(+_+)
病院や学校などでの言い直しや
呼び間違いなどは、ずっと
続いてしまうものなので(+_+)

私の母が教師で
いつも生徒さんの名前や読み方が
複雑過ぎて
困惑しています(笑)

deleted user

可愛いと思いますー!