※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽん
妊娠・出産

エコー写真を何枚買おうか悩んでいます。エコーアルバムを作成したいです。

みなさん、エコー写真は出産までに何枚くらいたまりましたか?
エコーアルバムを作成しようと思ってるんですが
何枚のものを買おうか、悩んでます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

まめちゃんママ

検診にいくたびにもらえるところですか?
うちはDVDにいれてもらえるとこだったので、最初の方と4Dだけでした(; ̄ェ ̄)

リンゴママ

検診の度に2枚はもらえて、プラス予定日超過と4Dがあったので、50枚近くになりました。
そのうち32枚はお腹のフォトブックというのを写真屋さんで作り、残りはスキャンしてパソコンに保存してます。フォトブックにしたエコーはデータをCDに入れたものをもらえました。
エコーは感熱紙を使っているので、数年したら消えてしまいますから、ご自身でアルバムに入れてってするなら、コピーしたものとかを使った方がいいですよ‼︎あと、アルバムは台紙を増やせるのもありますよ!

ミキ93

検診の度にもらいました!
その日によって、1枚の時もあれば4枚ぐらいくれるときもありました!
これは内緒ですけど…担当の先生と仲良くなったので、顔見知りの奥さんにはたくさんあげたくなっちゃうんだよねーとも言われましたू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

ぺこぽん

お返事ありがとうございます!!

検診のたびに
貰える病院です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

4Dまだ見たこと無いので早く見てみたいなーʕ•ᴥ•ʔ
DVDに入れて貰えるのもいいですね!

ぺこぽん

一回に4枚も!?
いーなーあー(๑•̀ㅁ•́ฅ❤️
私も沢山欲しい…笑
先生と仲良くなりたい!笑

ぺこぽん

検診一回で2枚も貰えるところだったんですね!
それにしても50枚近くになるなんてすごいですね(๑´ڡ`๑)

やはり、エコーが飛んでしまうのは
光りに浴びたからとかが原因なのでしょうか?
原本だと難しいですかねー…(´Д` )

しぇりー

先生によって違いますね〜
一枚しかくれない先生もいれば、
二枚、三枚くれる先生もいます(^^)

ぺこぽん

先生によっても違うんですねー(´Д` )?
やはりアルバム作るなら出産終わってからか、
沢山貼れるアルバム買うかどっちかですね(っ´ω`c)

しぇりー

それか足りなくなったら後から足せるタイプのアルバムが便利かもしれないですね♪

リンゴママ

空気に触れる、紫外線に当たるというのも原因だと思います。感熱紙は化学反応を利用しているので、何十年も持たせるのは厳しいかと。レシートとかも保存させる時には、字のある方を内側にして折って…ってあるけど、やっぱ時間経つと消えてますからね(ーー;)
アルバムなどビニールで覆う場合、ビニールに含まれる成分で消えやすくなるとも聞いたことがありますよ!本当かはわからないですが。
やっぱコピーが一番だと思います。

ぺこぽん

確かにっ❗️❗️
写真屋さんとかに売ってるんですかねー?
PLAZAとか可愛いのありそうですし、色々探してみるのも楽しみの一つですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ぺこぽん

紫外線対策ならまだしも、空気に触れるのも原因になるんですね(´Д`|||) ?
やぱコピー取ってからアルバムにしようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ありがとうございます!

リンゴママ

あと、一番最初のコメントに書いたんですが、台紙が増やせるアルバムは写真屋さんで買ったことがあります。カメラを扱う電気屋にも可愛いのありますよ(^^)

ぺこぽん

1番最初のコメントに色々書いて頂いてたのに、諸々見落としててすみません?
今日早速お出掛けして、探してみたいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
沢山コメント頂いて嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
とても詳しく書いて頂いたので
1番最初のリンゴママさんのコメントにグッドアンサーにさせて頂きますʕ•ᴥ•ʔ