※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

お腹の痛みと下痢に悩んでいる方がいます。便秘のせいかもしれず、心配で産院に相談しました。胎動が感じられず不安です。同じ経験をされた方はいますか?

こんばんは。いつもお世話になっています

汚い話なのですが

今日の夜20時頃お通じが出るかも…というか
お腹に便が溜まっている感覚がありトイレに行きました

しかし全く出ず…一旦トイレから出ましたが
やっぱり出そうで再度トイレに行きましたが
うさぎの便のような小さいのが少しだけ…

スッキリしないなこの際ゆるいのが一気に出てくれた方が楽なのになと思いながら四つん這いの体制になっていると
やっぱり出そうで慌ててトイレへ!

どちらかと言うと下痢の痛みなのですが
全然出なくそのうちに物凄い痛みに変わっていきました

全然出る気配ないのに痛くてそうこうしてるうちに吐き気にまで襲われ、でも吐けない

もう座り込むことすら辛い痛みで冷や汗も凄いし
ずっと横になり母に腰をさすってもらっていました

さすってもらっている間は楽に感じますが
たまに物凄い痛みがやってきたりで救急車を呼ぼうか悩むレベルでしたが1時間くらいそうしていると便意に襲われトイレに行きました
結果的には下痢で痛みはすーっと引き、
そう言えば便秘だしでも今日は外へ出ていて食べすぎたし飲みすぎたし長い時間トイレに座っていたしそれが原因かな?と思ったのですが心配で産院に電話しました

先生には便秘のせいだと思う
近いうちお薬貰いに来て今日は安静にしてねとのことでしたが
実家から家に帰ってきて横になっている今最近毎日感じている胎動が感じられません

考えすぎなのかもしれませんが不安で不安で

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんほ

こんばんは!
私も便秘のせいで破裂するかもって慌てたぐらい痛みに襲われたことがぁります💦
下痢ではなかったのですが、トイレ行ったり出たりで中々出てくれず…
やっと出たら痛みはなくなりました💦
大丈夫その時は体動がおかしいとか思わなかったです!
でも今日は体動が少ない?って思う事ぁりましたが、全くないということはなったです‼️
全くなぃですか?

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    同じような経験をされている方がいてとても心強いです( ; _ ; )
    まだ17週に入ったばかりなので強い胎動ではないですが先程アレ?動いてる…?と思うようなぽこぽこ感があり少しだけ安心しています( .. )
    まだお腹を触っている時に感じていないのでそれ待ちです😢

• 10月8日
かーや

予定日過ぎてます?

私は予定日近くと予定日すぎたら、胎動があまりありませんでした!
あれ?最近そーいえば動かない!大丈夫かな?って心配でした。下記の出来事があったので。
(予定日近くで吐き気におそわれすっごい胃が痛くて吐いて緊急搬送になって結果胃痙攣でした)

ですが、病院で胎動がわかる機械?
をして安心しました☺️

子どもに何かあったなら痛みは止まないはずだと思いますけど、不安ですよね😭
病院をオススメします!不安で色々考えすぎると子どもに悪影響及ぼすかもしれないので!

みん

コメントありがとうございます!
現在17週に入ったばかりなので予定日とはほど遠いです😭
そうですよね、病院へ行くのが1番いい方法ですよね😢
明日の朝までがとても長く感じます( ; _ ; )

かーや

それわかります!何かあったらどうしよう。手遅れってことになったらどうしようとか色々と考えちゃいますよね!

17週の頃は胎動が感じたり感じなかったりで、強弱がありましたよ☺️✨

• みん

みん

小さいことで不安になってしまいますよね(;_;)
    先程お腹を触っていて分かるほどの胎動を感じました😢💗

• 10月9日
かーや

良かった~(๑•ω•๑)♡
本当に良かったです✨
赤ちゃんはお腹の中で夜に活発とききます! 私もそうでした!
なので、夜に陣痛が来る人が多いんだそうです!