※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お金・保険

夫婦それぞれ車ローン残り4年半、専業主婦で22万収入。妊娠後、旦那がローン支払い。車売却考え中。出費大きく悩んでいる。

夫婦各1台車所有してます
それぞれ残り4年半のローンが残ってます
月手取り22万で私は専業主婦しています。
妊娠がわかったのは車を購入してすぐだったので、どうすることも出来ず今は旦那さんに払ってもらっています。
貯金もできず、どこを削ればいいのか毎日悩んでばかりです😭
車をどちらか売り飛ばしたいところですが、旦那さんの車は86のマニュアル、私はオートマ免許でアルトラパンに乗っています。車2台の出費がほんとに大きくていい方法があればほんと教えて欲しいくらいです😭😭

くだらない質問ですみません
もうどうしようもなくて毎日悩んでばかりいます😭😭

コメント

りー

私も同じ感じでした💦
旦那がクラウン、私がN BOXカスタムで手取り20万のみで生活だったのでN BOXを売りました。。
新車購入して半年です😓

悲しかったですが妊娠わかってこの子のために貯金したい!と思い売ることに決めました。

• kao

kao

NBOXは新車でローンで組まれたんですか??😭
    ローン組んでいる場合は売り飛ばしたらどうなるのかしりたくて😭
    わたしもできることなら、ラパンを売りたいんですが、旦那の車がマニュアルでスポーツカーだし、どうしようかと…😓

• 10月8日
  • りー

りー

5年ローン組んでました!
    私の場合、ホンダの知り合いから
    買ったので 中古屋に売ってそのお金でホンダに支払ったかんじです🤣🤣
    86となると旦那様はお車が本当に好きなのでしょう🙇
    私も経済的にN BOXの方を乗り続けたかったのですが旦那がそこは譲ってくれず...でした💦

• 10月9日
  • kao

kao

結構な車好きで😂
    売る額がプラスになって羨ましいです!!
    今ハチロク売っても事故車で逆にマイナスなってしまいそうなので、諦めようかなぁって考えてます😞

• 10月9日
  • りー

りー

結構安くしてもらったのもありますけどそのぶん貯金回せたかな?と思います!!
    ですが子供産まれると車2台必要になるなぁと考えてます...
    田舎なので💦
    維持費考えると1台にした方がだいぶ楽になりますよ!!
    正直N BOX売って月に5万近く(車ローン3万、保険1万、駐車場1万)浮きました🌟

• 10月9日
初めてのママリ

手取りが22万円で車2台の支払いとなると相当お辛いでしょう😢😢
やはりどちらか売らないとやっていけないと思います😢
あと4年半払い続けるとなると気持ち的にも不安ですし、保険も払うとなると相当キツそうです゚(゚`ω´゚)゚。

• kao

kao

ローン組んでいる場合途中で売ることって可能なのでしょうか?毎月少しですがマイナスでお小遣いも5000円ずつしか出せなくて働けない自分が嫌いになりそうです😭

• 10月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

調べたらこんな感じで出てきました!
    ローンの途中でも売ることはできるみたいですよ\(◡̈)/
    買った車屋さんか、ローン会社に問い合わせた方が早いかもしれません!☆
    旦那様の車がマニュアルとのことですが、旦那様の車を売ってゆさんの車を使うってゆうのはできないんですか?
    スポーツカーとのことなので旦那様のこだわりで手放したくない感じですかね...😂😂

• 10月8日
  • kao

kao

わざわざ調べていただきありがとうございます!
    スポーツカーの方を本当は売りたいのですが、今現在働いてくれてるのは旦那でおこずかいもろくにあげてなくて…心が痛くなってしまうんです😭

• 10月8日
ℳ

うちもお金無くて悩みまくりです😭
貯金なんてする余裕ないくらい!
で、悩みに悩んでここでは言えない奥の手で
お金に余裕ができるように手続きしました(´∀`)
生活保護ではありません!
保護だと車使えないので…😭

• kao

kao

ええ!なにそれすごく気になります😭
    もう毎月カツカツで頭おかしくなりそうです😓

• 10月8日
  • ℳ

教えたいけど
    誰もが見れるとこではちょっと…笑
    人様にバレたくないような内容なので😭

• 10月8日
  • kao

kao

そうなんですね😭残念です😭

• 10月8日

旦那がハリアー、私がエスクァイアをお互い新車で2台購入しました…
2台でローンが月8万です…😂😂
旦那は仕事行くのにも車は使わないのに本当に無駄金です( ; _ ; )笑

• kao

kao

ほんとですよね!!使わないなら尚更😭
    毎月生活が苦しいのに、旦那は新車を2回も事故って廃車にしたり……3回目事故る前に旦那の車を売りたいのが本音です😂

• 10月8日
しんしん

うちも旦那20〜22万くらいで私妊娠してすぐ仕事辞めて、車2台でプリウスとアルファードでした💦
私のプリウスは燃費がいいので旦那のアルファード思い切って売りましたー!
車検、税金、ガソリン代だけでもケチりたいです😣
1台だと不便かと思いましたがなんとかなってます!

• kao

kao

どっちも、普通車だったのが羨ましいです😂❤️
    うちは、86か、軽なので、もう究極の選択で……
    意外となんとかなるんですね!なら。思い切ってうるのもありかも😭

• 10月8日
  • しんしん

しんしん

旦那さんの車、売りたいところですよね…😥
    お子さん一人目なら軽で充分ですもんね!うちも売るの嫌だ〜って思ってましたけど、維持費が💦
    そこは夫婦で話し合い納得してもらいました!
    旦那が車通勤なので、平日私は引きこもりになってしまいましたが、買い出し等は旦那が休みの週末だけ行くようにしてます!ちょこちょこスーパーに行くと余計な物買うのでこれも節約になってますよー!

• 10月8日
  • kao

kao

話し合ってみようと思います!お話付き合ってくれてありがとうございました😭❤️

• 10月9日
もこな

ローン組んでいても売却できますよ!
うちはステップワゴン残クレくんでいましたが、ビックモーターに買い取りしてもらいビックモーターがホンダに残りを支払う手続きしてくれて差額分を口座に振り込んでくれました^_^

• kao

kao

そうなんですか!?
    売るとしたら86を売りたいのですが、売った場合車の保険はそれっきり払わなくても良くなるんですか?😭

• 10月8日
  • もこな

もこな

任意保険ですよね?保険会社に売却したこと電話で言ったらOKですよ^_^書類やらなんやら送ってくれたかな、そこはあんまりおぼえてないけど、等級継続証とゆうのを貰いました。
    もし一台でも大丈夫なら二台とも売って、ファミリーカーもしくはシエンタやフリードとかにしてみるのもいいかな。
    軽は何かと不便です。

• 10月9日
  • kao

kao

たぶんそうです!
    売ることになったら電話してみようと思います!
    けいだとやっぱり不便ですよね……
    できることならファミリーカーがほしいところです😂

• 10月9日
  • もこな

もこな

うちは今N Boxなんですが、4人だと狭いのと旅行よく車で行くんですがこどもが寝た時にシートが倒れないのでいつも首が痛そうな格好で寝るので不憫で💦あと冷房がなかなか効きづらいです。
    旦那とシエンタかフリードがいいねと話しています。シートも倒れるし最大7人乗りもできるので!
    ファミリーカーよりは維持費も少しは抑えれると思いますよ。

• 10月9日

ローンが残ってる状態でも売れると思いますよ(^-^)

車が1台でも平気なら売った方が金銭的にマシになりますよね😞

• kao

kao

そうなんですよね…
    でも、頑張ってくれてるだんなのゆういつの趣味の車を売るのになかなか踏み切れなくて…😂

• 10月8日

退会ユーザー

お子さん産まれるなら86じゃ不便かなって思いますね(>人<;)

とりあえず今の段階でローンの支払いが何とかなってるならこのままローンを支払って産後、しばらくして仕事復帰するとかですかね😞

お子さんが産まれたら車あった方が楽ですよ😞

とりあえず車の保険を見直したりケータイを格安にするとかで節約するとかですかね。

うちも車のローンキツイですが車がないと困るのでなんとか払ってます💦

ローンが残ってて売れるかもしれませんが結果マイナスになる可能性は、大ですから踏み切れません(>人<;)

• 10月8日
  • kao

kao

86事故車なので、マイナスになる気がします…😭
    こりゃ、はらいつづけて仕事復帰した方が良さそうですね😭

• 10月9日
えりえり

うちも夫婦でヴェルファイアとエスティマでしたが、エスティマ車検と同時に手放しました😭
旦那は仕事上あまり車に乗らないので、1台にしました😢
不便なこともありますが、維持費が安くなったので良かったです😌

• kao

kao

旦那さんは車通勤ではないんですね!
    うちは車通勤なので、旦那の車を売ったら、駅まで送り迎えをしないといけないって思うと、これから赤ちゃん産まれてやってけるか心配で😭

• 10月8日
  • えりえり

えりえり

うちは長距離トラックの運転手で週に1回帰ってくるか来ないかなのでその時だけ送り迎えしてる感じです😓
    旦那は自由に出来なくてたまに不満もらしますが…

• 10月9日
  • kao

kao

そうなんですね!それならまだ送り迎えできそうですね!
    うちは夜勤と昼勤なので多分無理かと😱😱

• 10月9日
のんたん

もし通勤などで毎日車に乗らないのであればとりあえず車の任意保険をやめて乗るときのみ1日保険を使うと月々の保険代は安くなるかもしれないですよ!毎日乗るのであれば割高です(><)
旦那様の車が初期の86であれば多分高値なのでは?個人売で残りのローン分で売って売れたら一括返済にしてはどうですか?😭

• kao

kao

事故車なので、ぷらすになることはほぼないかと😭
    車屋さんと相談してみようと思います!回答ありがとうございました😭❤️

• 10月9日
だおこ

ローンじゃなく保険の節約ですが、
もうやってたらすみません!
私は恥ずかしながら初めて知ったのですが、どっちかが13等級以上なら、保険一つで二台分にできるそうです! 1000円くらいとかプラスにはなるらしいですが。
もしくは軽はネット保険だと安く済むかもしれないので、色々見積もりとってみてはどうでしょうか…。

ラパンは買ったばかりだときっとまだ残債多いから、売っても支払いの方が多くなりそうな気がしますし…
86なら好きな人には売れそうですが、送迎するのは大変かもですね…体調によりますが、私だったら無理でした。お腹大きくなると運転しづらいし、産むまで吐いてたので…。

通勤に車使われるなら、二台ないとキツイですもんね…お子さんを病院に連れていきたいとかなんかあったときに、車なくてもいければいいですが…

• kao

kao

ネット保険ってのがあるんですね!調べてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

一年前に買ったばかりの新型で😂どちらにせよ売っても逆にマイナスになりそうな予感が😂
    私も八六は隣乗るだけでもしんどいです。😭

やっぱり、このままローン支払ってはやく仕事復帰してすこしでもよゆうがでればいいんですがそうしてこうと思います😭❤️

• 10月9日

ラパンは売ってもそこまでお金にならないので、86売ります!
どんな理由であっても生活していけないし、ゆさんが乗れないと子供に何かあった時どうするんですか❓😂

• kao

kao

ですよね😂
    くるまないとやはり不便なので、やっぱりうるとしたら86かなぁって私も思いました😫

• 10月9日

退会ユーザー

86も事故車なんですね💦💦なかなか厳しいかもです😭

• 10月9日

退会ユーザー

とりあえず査定だしてみてはどうですか❓

• 10月9日