※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

昨日の大晦日は義実家で親族集まって食事会でした。家に行くと義母が風…

昨日の大晦日は義実家で親族集まって食事会でした。家に行くと義母が風邪を引いたらしくマスクをしていました。もうすぐ3ヶ月になる息子も連れて行ってました。義母が風邪引いていることは知らずに旦那と行きました。風邪引いているなら、息子にはあまり接触しないよう気を遣ってくれるのかなと思ったらそうでもなく、、、抱っこしたり近づいてきたり、バウンサー揺らしてあやしたり。咳はしていませんでしたが、息子にうつされていないか心配です。それと、普通だったら息子にうつしたら駄目だからって、抱っことかしたくても控えたりするものではないですか?お構いなしに息子に接触して、昨日はブチ切れてしまいそうでした。こんな私は、他人から見たら神経質な人なのでしょうか?

コメント

ゅうママ

いやいやいやー普通なら風邪ってことくらい言うてほしいですよね(-_-)

• きてぃ

きてぃ

そうなんですよ( ´ ` )本当に呆れる(´⊿︎`)

• 1月1日
ノコノコまま

気持ちすごーく分かります!!ウチは実の父がそうでした💦咳をゴホゴホして…💦前もって言ってくれたら行かなかったのに😩しかも人見知りで泣くのでマスク取ったりしてました😩多分昔の人は風邪とか今みたいに敏感でなかったから、そうなんでしょうね😅

• きてぃ

きてぃ

ですよねー昔の人って、それくらい大丈夫でしょ、的な感覚なので(><)こどもは大人みたいに免疫ないって認識があまりないのかなって(´⊿︎`)

• 1月1日
minmin

全然神経質じゃありませんよ!

うちも今集まりの最中なんですが、義母は風邪症状の咳をしまくっています!それなのに平気に抱っこしてくるので、腹立ってしょうがないです!
しかもマスクもしてない!

• きてぃ

きてぃ

うわーめちゃ非常識ですね( ´ ` )本当に自分の事しか考えてない(><)注意みたいな何かいいますか?

• 1月1日
いっちゃん!

気持ちよくわかります😓
うちは同居なんですが、お義父さんが風邪引いてセキしてるのに、抱っこしたり近づいて来たので「風邪引くと予防接種受けられなくなるので」って、遠回しに嫌味言ってしまいました😅それからは、マスクして抱っこしてました😓わからないんですかね?風邪引いてるときは、特に近寄らないって。常識だと思います。しかも、食事会で集まるのがわかってるなら、前もって言ってもらいたいですよね😓
全然神経質じゃないですよ。

• きてぃ

きてぃ

それいいですね!笑
    私も使わせてもらおうかな(*^_^*)
    そうですよ、非常識だなーって思っちゃいましたけど、そんなこといちいちきにする私が非常識?とか、何が正しいのかとかわからなくなっちゃいました(><)

• 1月1日

わー!風邪引いてるのに嫌ですね!!
私の義母は出産直後産院に来て毎回手を消毒せずに息子を抱っこしてました。
それがほんと嫌でした。しかもガムをくっちゃくっちゃ噛みながら…

• きてぃ

きてぃ

子どもの事1番に考えて欲しいですよね〜( ´ ` )あんたが触りたい、抱っこしたいの欲求を満たす道具じゃないんだよ、赤ちゃんは!!ってめちゃくちゃ言いたかったです(><)

• 1月1日
翔くんママ

風邪引いてることは事前に言うべきですよね!!!私の義母もそういうところ無神経で妊娠中の私の目の前でマスクもせず、咳ゴホゴホしてました。私の母親なら少しでも風邪気味なら私の身体や赤ちゃんのことを心配してくれるのに。。って思いましたよ(*_*)

• きてぃ

きてぃ

そうゆう無神経な人もいるんですよね(><)義母だから余計に注意しにくくて(´⊿︎`)

• 1月2日