※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

皆さんは、ベビーベッドをどこに置いていますか?私はリビングに置きたいけど、話が進まず困っています。

ベビーベッドを置く場所は、皆さんどうしましたか?
メゾネットタイプ(1階にリビング、2階に寝室)の賃貸に住んでます。
旦那は2階の寝室、私は1階のリビングに置きたいと思ってます。
理由はリビングにエアコンがあるし、台所もあるので利便性を考えて、そうしたかったのですが…。
この話は平行線のままです。
皆さん、どうしてますか?

コメント

ちゃんちゃん

うちはメゾネットではないですが、寝室におきましたよ!日中はお昼寝布団でリビングで寝かせて、夜は寝室で寝かせる感じにしています!

• りお

りお

ありがとうございます!日中のお昼寝布団をリビングにだったら楽ですね!
    ところで、冬の間の夜のエアコンはどうしてましたか?室温は20度が良いと病院から聞いたのですが、エアコンつけっぱなしでしたか?

• 10月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

夜の暖房つけない家だったんですが、子供が生まれてつけないわけにはいかないかなと思いデロンギ使いました!電気代かかりますが、程よい暖かさで乾燥も暖房よりしないので結構良かったです。

• 10月8日
  • りお

りお

ありがとうございます。私も夜暖房をつけない家です。デロンギ検討してみますが、物が増えるのが嫌な旦那なので…。赤ちゃんが産まれたら、物が増えるのは当たり前なのに…。

• 10月9日
ろく

上の子が小さいときは二階リビング、一階寝室のメゾネットでした😊
ベビーベッドは使用しませんでしたが、日中過ごすリビングにベビーベッドがある方が便利かと思います😆

• りお

りお

ありがとうございます!そっちの方が便利ですよね。なぜ寝室にこだわるのだろう…。
    1日中、家にいるのは私なのに…。

• 10月8日
(•'-'•)

同じメゾネットタイプに住んでます!
二階の一室に置いてます!
一階のリビング兼台所だと友達等が来た時に邪魔になったり、物が増えていくので二階にしました!
その代わり今では一階にベビーサークルが置いてあります😭

• りお

りお

ありがとうございます!旦那もそのタイプなのか、1階に置くと邪魔になるし、人が来るのにおかしいと言われました。
    お子さんがまだ小さい時は、日中はどこで過ごしてましたか?

• 10月8日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

小さい時はクーファンを用意してその中で日中過ごしてました!
    体が少し大きくなって窮屈になったらバウンサーに乗せて家事をしてましたよ!

• 10月8日
かなん

戸建ですが、同じ間取りでリビングに置いてます。
でないと安心して家事できないので。
もし寝室に置くなら、リビング用にもベビーベッドの代わりになるものが必要になると思います。
寝室にはエアコンないんですか?
だとしたら、環境整えてあげるためにもリビングの方がいいかと。
あと、夜泣きがあると旦那さん寝てられないかもしれないのでそれを理由に説得してみては?

• りお

りお

ありがとうございます!そうですよね、安心できない。家事をやってくれるならいいのですが…。
    リビングにベビー布団を置くことも考えてます。幸い実姉から貰える予定。
    寝室にエアコンはないです。却下されました。夜泣きで説得しようかな。

• 10月8日
  • かなん

かなん

夜泣きの対応を一緒にやってくれるなら寝室でもいいと思いますが、そうでないなら隣で寝てられるとイライラしますし、リビングのがいいですよ 笑
    あなたが睡眠不足になるといけないから…って旦那さんを気遣う感じでも説得してみては?
    あと、最初から完母ならいいですが夜中にミルク作らないといけない場合も面倒じゃないですかね…

• 10月8日
ゆん

うちは一軒家で一階のリビングと二階の寝室、どちらにもベビーベッド置いてます😌運よくベッドを2ついただいたので😅