※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

ミルトンの溶液を20ml飲んだが大丈夫でしょうか?溶液臭さで白湯を飲まなかった。ご教示ください。

新年早々、くだらない質問ですいません(T_T)
ミルトンの溶液につけた母乳瓶は、ミルクと混ざると塩の成分に変わるからすすがなくても良いんですよね?(>_<)いつも、すすいでいなかったのですが、その母乳瓶で先程白湯をあげてしまい、溶液臭かったのか全然飲みませんでした(>_<)飲ませた後すすいでない事を思い出し、ミルトンの溶液を少し飲んでしまったのではないかと心配です(T_T)20ml位飲んだのですが、大丈夫でしょうか⁇😭わかる方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

ハル

水ですすいでしまうと
水の雑菌がつくのでそのままの方が
いいと助産師が言ってました!

• NA❣️

NA❣️

そうなんですかー‼︎‼︎初めて聞きました😭ミルクじゃないので、塩に変わらず、溶液を飲んだんじゃないかと思ってしまい💦でも、それならそのままの方がいいんですかね(>_<)💦
    ありがとうございますー❗️

• 1月1日
RYH

公式サイトです↓
消毒効果は影響ないそうなので
薬剤の匂いが気になるし
溶液に素手で触れないでと
書いてあるのに残ってたら嫌だから
すすいでました💦💦

• NA❣️

NA❣️

サイトを貼り付けて頂きありがとうございます(>_<)✨今まで普通に素手で母乳瓶取ってましたー😭ちゃんと見なきゃダメですね😣すすいでも、消毒効果に影響ないんですね‼︎
    ありがとうございます❗️

• 1月1日