※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にすき家でチーズ牛丼を食べた後、下痢が続いており不安。検診で相談予定だが、いつもの症状とは違うため心配。

妊娠6ヶ月目です。
今日、広島に遊びに行って帰る時にすき家によりました。
いつも頼んでる、チーズ牛丼を食べました。
そのあとからお腹の調子が悪いです。
急に物を入れたことから腸が動き出したのか
食べすぎたのか、もしかしたらチーズ!?と
色々当てはまります。
だいたい食べたあとお腹が痛くなって便が出たり下痢したり…。
でも今回はそれプラス何回も下痢します。
最初お腹が痛くなってトイレに駆け込むと普通の便がでて
いつもならそれで腹痛もないですが
なぜかむたお腹が痛くなり次は下痢に…。
それから4、5回 下痢でトイレにこもりました。
そして寝ようと思って布団にいるとまた、お腹が痛くなり
今トイレにこもって下痢してます……😭😭😭
チーズが当たってしまったのか!?と1番それが
原因なのかな…と。
それか、一昨日あたりから、鼻水とクシャミが
よく出るので 風邪を引いたのかな…と。

明日ちょうど検診なのでよかったのですが
あまりにもトイレに駆け込む回数が多いのと
水のように、下痢が出ます。
よく便秘と下痢を繰り返すので1人目の時など
病院で伝えても、よくあること。とか
お腹を冷やさないように。など言われ整腸剤を
もらうんですが、そのいつものような軽い感じじゃないのでとても不安です…。

コメント

来依

がっつりあたってるとおもいますよ
チーズの可能性もありますが
もしかしたら黄色ブドウ球菌とかそっち系かもですよ💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅くなりました(;•̀ 灬•́)
    この投稿を打った後、先月、下痢が出ると言ってもらった整腸剤を飲んでから今の時点まで下痢はおさまりました!
    病院で水下痢と伝えたんですが
    整腸剤があることを言ったので
    特に変わった検査もしてないし
    何か食べた?とも聞かれず‥。
    下痢もおさまり、嘔吐も全くなかったので
    妊婦中によくある下痢だったんでしょうか:(_;´꒳`;):_

    • 10月9日
初めてのママリ🔰

妊娠中はそうでない時に比べて食べ物に当たりやすいと思います。私も妊娠中ひどい胃腸炎になり、同じように何度も下痢を繰り返し、私の場合は嘔吐もあったので妊娠していることもあり救急車で搬送されました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    この投稿のあと、整腸剤をのんでから下痢がおさまったんですが
    それは大丈夫なんでしょうか(°͈^°͈` ;)

    • 10月9日