※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

完ミの方が質問です。1ヶ月10日で、1回にどれくらいミルクをあげていましたか?3時間経っても泣き止まない時、ミルクをあげましたか?

完ミの方に質問です🙄

今日で1ヶ月と10日になりました。
この頃は1回に
ミルクどれくらい
あげてましたか?👶🌸

3時間経ってないのに
泣き止まない時は
ミルクあげちゃったり
しましたか?☀️

コメント

みー

そのころは1回に120~140くらいあげてました。3時間は必ずあけたほうがいいかとおもいます。ミルクは消化が悪いので(;´д`)
数分の差なら、いいと思いますが(T-T)

K

後1ヶ月の時は80~100を3時間置きで2時間半とかでもお腹すいた様子なら上げてました👌🏻
寝る前だけ120あげたりもしてましたよ👶🏻

ran

双子ちゃんですか⁉️うちも双子です(^o^)1ヶ月ちょっとの時はたしか60〜80ccあげていました。3時間経ってなく、他の原因がなく泣いてる原因がお腹空いていたなら…ミルクはあげていました(^^)

のん

私も完ミです。
1ヶ月くらいは80とかだったと思います。

私は1ヶ月検診の時に先生に聞いたところ、順調に体重が増えてるから欲しい時にあげていいよと言われました。

でもミルクは消化が遅いのでホントに大丈夫なの⁉と思いました。

でも先生がおっしゃるなら大丈夫かなと思いあげてました。

自宅に戻り3〜4ヶ月検診(1ヶ月検診と別の病院)の時も同じ質問をしたところ同じ回答でした。